節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…
やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート





節約女王・武田真由美の10分100円弁当

主婦と生活社より発売中
<Kindle版もあります>

初めてのお弁当本です。
全国書店・ネットでもご注文いただけます。
よろしくお願いいたしますaya

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

こんにちは!

 

突然ですが、私、運動ガンバリマス!!

 

何よ一体…と言う感じですよねあせる

 

ちょっと聞いてください、17日に東京へ行ったときの話。

ワインイベントの後、いつもお世話になっている方達と急きょ会える時間ができたんです

渋谷ヒカリエ周辺で待ち合わせして、積もる話をいろいろと~勉強になること盛りだくさん~すごく元気をもらえた時間だったので、帰りの時間を忘れているという大失態あせる

 

 

路線検索で、なんとか間に合うハズ!ということで、ちょっぴりスリリングなスケジュールを味わいながら電車移動したのですが、乗換のたびの階段、下車してから階段までを歩く…

 

 

下車して階段へ向かうのを反対に歩いてしまった⇒階段がない!!⇒逆戻りしてやっと階段をのぼれた

 

 

その結果、ほんまにスリリングなスケジュールに拍車をかけてしまい…

 

 

階段をあがって・・・あがって・・・ ん?

 

 

足が上がらないびっくり

 

 

気持ちは焦っているのに、カラダがついてきてないガーン

 

 

 

必死の思いで間に合った東京モノレール

ただ…ここからの息切れもハンパないえーん

 

 

確実に、ええ、絶対に

運動不足です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そんなトホホな私ですが、春にむけて一皮むけていこうと思いますキラキラ

 

 

 

さて!

昨日はレシピブログさんの連載 【節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず】 の更新日でした♪

 


【はまる味★ストックおかず 新玉ねぎたっぷり♪ポテトサラダ】を使った献立

 

 

 

 

 

 

スーパーでも新玉ねぎを見かけるようになりました

春を感じる「新玉ねぎ」ですねウインク

 

 

 

この前産直市でも3個100円とかで出始めていたので、

さっそく今年初の新玉ねぎを買ってきましたルンルン

 

 

 


ということで!!


今回の連載は、春を一足お先に食卓へ!新玉ねぎを使ったストックおかずですよクローバー

 

 

 

新玉ねぎって、冷蔵や野菜室に保存したらべちゃっとなってしまうことがありますよね。

保存にも一工夫するだけで、長持ちするんです


詳しいレシピや保存の工夫はこちらからどうぞやじるし ■■■

 

 



■□■□■□■□■□■□■□

 

 

sssToday's Menu

・チキンのしょうが焼き
 右矢印http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2016/02/212.html

 

・新玉ねぎたっぷり♪ポテトサラダ

 右矢印http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2016/03/318.html


・ごはんと野菜入りコンソメスープ

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

メインおかず「チキンのしょうが焼き」
 右矢印http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2016/02/212.html



20160212完成1.jpg

 

 

気取らない笑顔になるおかずです。

鶏肉もモモ肉でもむね肉でもお好みの部位に変更もOK爆笑




そして!!
今回のおかずは、サブおかず

 

 

 

 

 

レシピ以外に、新玉ねぎの保存のこともご紹介しています

詳しいレシピや保存法など、こちらからどうぞやじるし ■■■




pencil* 今日のお料理メモ

レ点 忙しいときにもストックおかずがあれば安心

レ点 新玉ねぎの保存に一工夫しよう

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya




やじるし   【給料日前でもごちそうレシピ】の記事はこちら♡

   





pencil* 掲載*連載のお知らせ

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

ワイヤーママでの連載が1冊の本になりましたクローバー



「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート更新の励みになりますニコ

「明日も読もうかな~♪」と、思っていただけたら、読者登録していただけると嬉しいですクローバー

 読者登録してね