節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…
やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、
節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー




更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート
主婦と生活社より発売中
<Kindle版もあります>

初めてのお弁当本です。
全国書店・ネットでもご注文いただけます。
よろしくお願いいたしますaya


キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ





食費節約は安定してリーズナブルな食材を使うのが鉄則!ハート☆


でも…


節約食材を買うだけで、使いこなせないと、節約効果が出ないですよね。



そうそう、私も節約を始めた当初は、節約食材を買うだけで満足と言うか、使いこなせてなかったというか…



節約食材をいかにフル活用するか、これは節約成功のための大きなポイントになりますねクローバー



今回は、我が家の中でも「また作って~!」とリピートの多かったおかず4つを   4yuuu!さんにて掲載いただきましたクローバー
<こちらからどうぞ→■■■




クローバー簡単!節約おたすけレシピ①はんぺんコロッケ

簡単!節約おたすけレシピ①はんぺんコロッケ
★★レシピはここをクリックしてね★★ 



クローバー簡単!節約おたすけレシピ②ちくわでかさまし!エビ風味マヨ

簡単!節約おたすけレシピ②ちくわでかさまし!エビ風味マヨ
★★レシピはここをクリックしてね★★ 



クローバー簡単!節約おたすけレシピ③もやしと厚揚げの炒めもの

簡単!節約おたすけレシピ③もやしと厚揚げの炒めもの
★★レシピはここをクリックしてね★★ 



クローバー簡単!節約おたすけレシピ④豆腐でキーマカレー風

簡単!節約おたすけレシピ④豆腐でキーマカレー風






節約食材を買うだけで満足してしまっては、効果がなかなか発揮できないので、とびっきりおいしく、そして思いっきり使い切りましょうクローバー




pencil* 今日のお料理メモ

レ点 節約料理は、アイデアあふれるクッキングです。

レ点 食材は上手に買って、上手に使い切りましょう。

レ点 食材を活かしてこそ、自然と食費節約につながっていきます。



pencil* 掲載*連載のお知らせ

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

ワイヤーママでの連載が1冊の本になりましたクローバー

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya


「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート更新の励みになりますニコ


「明日も読もうかな~♪」と、思っていただけたら、読者登録していただけると嬉しいですクローバー
 読者登録してね