こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です

真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
お越しいただきありがとうございますぺこり
『いいね!』も嬉しいですWハート


 
ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、
ぽちっと1票
押していただけると
嬉しいです
スキ



キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ




つくりおきおかずは得なのか?




まとめて作る分、食材を無駄なく使える
→人参半分とか、玉ねぎ半分とか、野菜室に残しがちな食材が減る・使い切れる



一気に作るので、フライパンを使いまわせる
→汚れのすくない順に作ればOK
→熱効率もいい



節約の意味から見ても、得な気がするクローバー




このつくりおきおかず、ダンナちゃんが大喜び
!!

チャプチェがお気に入りです
スキ


つくりおきように多めに作るけど、おかわり必須!
そう多くは残らないこともシバシバ
汗
嬉しいけどねスキ





春雨を使っているけど、

糸こんにゃく・しらたきに代えてもOKですよ~



茹でるのが面倒なときに、白糸こんにゃく・しらたきに代えると、すぐに作れるのでいいですね。











玉ねぎ・にんじん・ピーマン・プタこま



どれもよく家にある食材ばかりですよ~クローバー






sss簡単チャプチェ(つくりおきおかず)



【材料 2人分】

はるさめ 50g
人参 1/2本
ピーマン 2個
玉ねぎ 1/2個

豚こま切れ肉 200g
片栗粉 小さじ2

ごま油 大さじ1

酢 小さじ1 ←日持ちのポイント!!

焼き肉のたれ 大さじ5程度



1 フライパンに湯を沸かし、はるさめを固めにゆでる。
人参・ピーマンは細く、玉ねぎは薄く切る。豚こまには片栗粉をまぶす。



2 空いたフライパンにごま油を熱し、人参と玉ねぎを炒め、豚肉を炒め、酢を回しかけて炒める。


↑玉ねぎと人参をまわりに、真ん中に豚肉を加えて、火の通りをよくしています。


3 焼き肉のたれで味付けして出来上がり。



いろいろあわせるより、これ一本
!!







今日のまゆみのコツ!

日持ちするように、酢を入れています。
(⇒炒めると、酸味は飛びます)




ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya
ぜひ、読者登録していただけると嬉しいですWハート
読者登録してね


ayaお弁当作りのご参考にしていただけると嬉しいですaya

¥756
Amazon.co.jp
クローバーKindle版もあります


ぺこりおうちごはんのご参考にしていただけると嬉しいですぺこり

¥864
Amazon.co.jp


 お知らせ 


『4yuuu!』さまにて掲載いただきました
簡単おうちカフェごはん♪3STEPで時間も食材も”節約”レシピ

 『ビデリシャス』さまにて、動画配信中です
 レシピブログさまにて、『真由美さんの神ワザ★ストックおかず』レシピ更新しました
レシピブログさんのくらしのアンテナで掲載いただきました
 『朝10分で完成!節約女王・武田真由美流「のっけ弁当」5選
 『節約アドバイザー・武田真由美さんの神ワザ「ストックおかず」BEST5
 『クレラップコミュニティ』さまにて、レシピ更新しました
 『スタイルワン』さまにて、コラム更新しました
 『アグリベスト』さまにて、レシピ更新しました

皆さまのポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya

  レシピブログに参加中♪

ランキング参加中♪