こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です

真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
お越しいただきありがとうございますぺこり
『いいね!』も嬉しいですWハート


 
ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、
ぽちっと1票
押していただけると
嬉しいです
スキ



キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ





今日は、講座のお仕事の日。

朝早くでかける分、お弁当作りも大急ぎ
!!


こういうときこそ、作りおきおかずが出番ですよね
ガッツ



メインは、鶏肉の照り焼きにしよ~っと
!ハート☆



レシピはこちら⇒ 
鶏肉の照り焼き(レシピ)


一気に作ることで、光熱費も節約にもなるし、
朝のお弁当作りの時短にもなるよ~
好





ほかのおかずは、

出し巻き玉子→いただきもの。

真空パック詰めされている、業務用出し巻き玉子をいただきました。


切り干し大根煮も、作りおきおかずのひとつ
ご飯






味付けせずに、ゆでるだけの小松菜。



(↑冷蔵保存)

冷蔵保存と、冷凍保存の2パターンで保存していました。



大半が冷蔵保存だったんだけど、もうこっちは食べきったので、
残っている冷凍保存の方を使ったよ。


これに、刻んだベーコンを足して、塩コショウで味をつけて、レンチンおんぷ







今日のまゆみのコツ!


時間に余裕がある時に、作れる物は作っておく、お弁当の時短の秘訣
ガッツ


作りおきも、冷蔵と冷凍、使い分けがポイント
!!





【保存期間の目安】


2~3日で食べきる分は冷蔵

1週間以内で食べきる分は冷凍



保存するとき、よく使うのが保存袋。

IKEAの保存袋って、かわいいね
キラキラ
冷蔵庫の中が、華やかになりそうだねクローバー

IKEA イケア ISTADプラスチック袋(50 ピース) (801.774.10)/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
IKEA ISTAD プラスチック袋 50ピース ピンク/パープル 70253522/IKEA
¥価格不明
Amazon.co.jp
       



ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya
ぜひ、読者登録していただけると嬉しいですWハート
読者登録してね


ayaお弁当作りのご参考にしていただけると嬉しいですaya

¥756
Amazon.co.jp
クローバーKindle版もあります


ぺこりおうちごはんのご参考にしていただけると嬉しいですぺこり

¥864
Amazon.co.jp


 お知らせ 


4yuuu!さまにて掲載いただきましたハート②
家によくある食材で作れて、しかも作り方も3工程フライパン
盛り付け次第で、見た目も「簡単おうちカフェごはん♪」ですよ♪

こちらからどうぞ→ 簡単おうちカフェごはん♪3STEPで時間も食材も”節約”レシピ



 『ビデリシャス』さまにて、動画配信中です
 レシピブログさまにて、『真由美さんの神ワザ★ストックおかず』レシピ更新しました
レシピブログさんのくらしのアンテナで掲載いただきました
 『朝10分で完成!節約女王・武田真由美流「のっけ弁当」5選
 『節約アドバイザー・武田真由美さんの神ワザ「ストックおかず」BEST5
 『クレラップコミュニティ』さまにて、レシピ更新しました
 『スタイルワン』さまにて、コラム更新しました
 『アグリベスト』さまにて、レシピ更新しました

皆さまのポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya

  レシピブログに参加中♪

ランキング参加中♪