こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です

真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
お越しいただきありがとうございます
ぺこり
『いいね!』も嬉しいですWハート


 
更新の励みになりますので、
押していただけると嬉しいですスキ




クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー




今日もレシピの前に、
『時短×カンタン×家事ネタを
ご紹介しま~す♪



旨みちょい足し食材は、
すぐ使える状態で冷凍保存って話。



油揚げ、お得パックを買ったとき、すぐ使わない分(翌日くらいまでに使う分以外)は、早めに冷凍しておくと便利です。


なにか旨みが足りない時に、ちょい足しすれば役立つ油揚げ
ちくわとかベーコンとかもそうだよね。



冷凍するときは、こんな感じで。


{6D85D932-6A3A-416D-8871-4B14563A78C4:01}


すぐ使えるように、切ってから冷凍するのがオススメです。

凍ったまま調理できますよ。



お仕事帰りが遅い日のダンナちゃんのお夜食。
これも、冷凍油揚げをちょいと入れて、そっこうできたおそば


{37C8F512-3A39-452E-88C0-30A84117611D:01}



ねぎも刻みねぎを常備しておくといいねお食事


{8AA41298-934F-46C9-88EF-B26160477C8C:01}




さぁ~て!!
今日はもやしを使った節約献立ですよニコ







ル・クルーゼ 材料(2人分)

もやし 1袋
にら 1/2束

合いびき肉 100g
ごま油 大さじ1

A
鶏がらスープの素 小さじ2
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1
水 1カップ
片栗粉 大さじ1


ル・クルーゼ 作り方


1フライパンにごま油を熱し、もやしとにらを炒め、皿に盛る。


2空いたフライパンで合いびき肉を炒め、合わせたAを流しいれ、とろみをつける。


3 1.の皿に2.をかける。







ル・クルーゼ まゆみのコツ



節約食材『もやし』 をどどーんとメインに使いました。



もやしだけでは味気ないところに、合いびき肉の旨みをプラスしました。







ayaお弁当作りのご参考にしていただけると嬉しいですaya

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)/主婦と生活社
¥756
Amazon.co.jp

ぺこりおうちごはんのご参考にしていただけると嬉しいですぺこり

時短×カンタン×おうちごはん/ワイヤーオレンジ(インプレス)
¥864
Amazon.co.jp




腰痛で病院へ行ったとき、

「これ、やってください」ってお医者さんが、ホイッと見せた腰痛体操。


{7134F565-404D-4602-8367-B5CBE07E5BC0:01}


「覚えられんけん、写真撮ってもいいですか?」って聞いて写真いただいたものの…

これであってるんだろうか?と不安ながらも、とりあえずやってますnihihi




ここまで読んでいただき、
ありがとうございましたおねがい

ぜひ、読者登録していただけると
嬉しいですラブ


読者登録してね



『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』を
読んでいただき、
ありがとうございますaya

 お知らせ 

 『節約女王・武田真由美の10分100円弁当』を出版いたしました
節約女王・武田真由美の10分100円弁当


¥864
Amazon.co.jp

 『ビデリシャス』さまにて、動画配信中です
 レシピブログさまにて、『真由美さんの神ワザ★ストックおかず』レシピ更新しました
レシピブログさんのくらしのアンテナで掲載いただきました
朝10分で完成!節約女王・武田真由美さん流「のっけ弁当」5選
http://www.recipe-blog.jp/antenna/101229
節約アドバイザー・武田真由美さんの神ワザ「ストックおかず」BEST5
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100572

 『クレラップコミュニティ』さまにて、レシピ更新しました
 『スタイルワン』さまにて、コラム更新しました
 『アグリベスト』さまにて、レシピ更新しました
 『節約の便利帖 節約のお得技100』さまにて、掲載いただきました
 『野菜を毎日たっぷり食べられるレシピ101』さまにて、掲載いただきました
 『レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず』さまにて、掲載いただきました

皆さまのポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya


人気ブログランキング

 読者登録してね