こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です


今日もブログをみてくださって、
ありがとうございます
爆笑

いいね!も嬉しいです
おねがい


今日の晩ごはんなにしよ~かなっ


ぜひ

真由美さんの
1週間2500円節約レシピ



で見つけちゃおうWハート




 
更新の励みになりますので、
押していただけると嬉しいですおねがい






今日もレシピの前に、
『時短×カンタン×家事ネタを
ご紹介しま~すウインク



予算分けは、
ギリギリよりやや多めにって話。


節約を意識した家計管理では、予算分けするのは必須!!

気をつけたいことは、ギリギリ予算にしないこと



まずは、やや多めからスタートすることがポイントです。

達成するごとにやる気もアップするので、無理しすぎないことが大切です音符






もうね、今日はブログを書く前に、一仕事したよ・・・・


朝は大丈夫やった…はず。
なのに数時間後、車のボンネットが黒と白の水玉模様満載にゃ


二度見した、 ん? ほんまかぃ? みたいな感じでにゃ



それはそれは、ハンパなかったんですよ、水玉模様っぷりが。
いったい何羽の鳥が、訪れたメモリアルを残していったんだろうか…あはは…。

そう、こういうときに、携帯は持っておくべきだよね汗
携帯不携帯のため、写真を撮ることなく、急いで洗車をしたまゆみさんでした汗




さぁ~て!!
今日は節約献立ですスキ




急いでいるときに、あると便利な野菜の水煮。



切ったり、皮むいたり、下茹でしたり、面倒なことが省けるし、いろんな野菜がミックスされているし、それぞれ買うより安いかもねキラキラ




他のメニューは、厚焼き玉子と大根&人参&あぶら下の味噌汁と、ごはん。



みそ汁の具は、一気に切って小分けにラップで包んで、冷凍していますWハート



使うときは、鍋に水(またはだし汁)・凍ったままの味噌汁の具を入れてひと煮立ちさせたら、あとはみそで味を調えるだけガッツ



毎回切るのは面倒なので、切るときは一気に切って小分け冷凍してますクローバー






ル・クルーゼ 材料(2~3人分)
合いびき肉 50g
根野菜の水煮 1パック分(約400g)
ごま油 大さじ1

A
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ4
みりん・酒 各大さじ2


ル・クルーゼ 作り方

1鍋にごま油を熱し、根野菜の水煮を入れて油を全体に回すように炒め、合いびき肉も加えて炒める。  


2ひき肉の色が変わってきたら、Aを加えて混ぜ、蓋をして弱火で10分程度煮る。





ル・クルーゼ まゆみのコツ


野菜の水煮を使って、時短&節約できます!ハート☆



味付けは、めんつゆ一本で決まりますルンルン





ayaお弁当作りのご参考にしていただけると嬉しいですaya


節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)/主婦と生活社
¥756
Amazon.co.jp




掲載のお知らせ

レシピブログさんのくらしのアンテナで掲載いただきました

ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです

朝10分で完成!節約女王・武田真由美さん流「のっけ弁当」5選

節約アドバイザー・武田真由美さんの神ワザ「ストックおかず」BEST5









ここまで読んでいただき、
ありがとうございましたおねがい


ぜひ、読者登録していただけると
嬉しいですラブ


読者登録してね




発売スタートしました


¥864
Amazon.co.jp







イベントのお知らせ



大好評につき第4回開催! 
 デンソーセールスプレゼンツ『お笑いクッキング♡』
 ~徳島県の食材をモリモリ使ったオモロイお料理教室~   



 日時2015年10月24日 土曜日 ①10:00~②14:00~ 
会場:(株)デンソーセールス徳島支店(徳島県徳島市北沖洲4-2-14) 
定員:各回20組(定員に達し次第〆切) 
参加費:無料!(事前申し込み必要) 


 参加申し込み方法 

 【電話の場合】 (株)デンソーセールス徳島支店(担当:長谷川さん) TEL 088-624-7480 


お申込み、お待ちしております
  

『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』を
読んでいただき、
ありがとうございますaya

 お知らせ 

 『節約女王・武田真由美の10分100円弁当』を出版いたしました
節約女王・武田真由美の10分100円弁当

 『ビデリシャス』さまにて、動画配信中です
 レシピブログさまにて、『真由美さんの神ワザ★ストックおかず』レシピ更新しました
 『クレラップコミュニティ』さまにて、レシピ更新しました
 『スタイルワン』さまにて、コラム更新しました
 『アグリベスト』さまにて、レシピ更新しました
 『節約の便利帖 節約のお得技100』さまにて、掲載いただきました
 『野菜を毎日たっぷり食べられるレシピ101』さまにて、掲載いただきました
 『レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず』さまにて、掲載いただきました
 『ワイヤーママ 8月号』さまにて、掲載いただきました
皆さまのポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya


人気ブログランキング

ペタしてね  読者登録してね