こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です


今日もブログをみてくださって、
ありがとうございます
爆笑

いいね!も嬉しいです
おねがい


今日の晩ごはんなにしよ~かなっ


ぜひ

真由美さんの
1週間2500円節約レシピ



で見つけちゃおうWハート




 
更新の励みになりますので、
押していただけると嬉しいですおねがい






今日もレシピの前に、
『時短×カンタン×家事ネタを
ご紹介しま~すウインク



ヨーグルトは、
水切りしたら
クリームチーズになる?!
って話。


チーズが大好きなんだけど、このところの食材値上がりで、ちょっと使いにくい存在になりつつあるんだけど…、でも、どーしても食べたいときは、これ!!


ザルにキッチンペーパーを2枚重ねで敷き、ヨーグルト(無糖ヨーグルト)をひっくり返し、水を切ります。
まる1日以上冷蔵でおきます。
これで完成
音符



スプーンでひとすくいし、ブルーベリーのジャムを添えたら完璧ルンルン
レアチーズケーキっぽくなりますよ♪



ここで切った水(ホエーと呼ばれるヨーグルトの水分)を鶏むね肉にかけると、柔らかくなりますよ。

ぜ~んぶ捨てずに使おうね
クローバー




今回は、食費節約リメイクごはんですよWハート



豚丼でも、牛丼でも、どっちもOKですok



我が家はもっぱら豚丼です丼
多めに作って、いつもストックしてあります。



レシピブログさんの連載でもご紹介しました 豚丼の具 、これをいつも常備していますキラキラ

アレンジいろいろできるので、とってもオススメですよスキ








ル・クルーゼ 材料(2人分)

豚丼の具(レシピこちらからどうぞ!)  ←こちらからどうぞ

トマト水煮缶 大さじ6


ごはん 2膳分  

乾燥パセリ 適量


ル・クルーゼ 作り方



1 器にご飯を盛り、豚丼の具(←レシピはこちら) をのせ、トマトの水煮をのせ、パセリをちらしてできあがり。






ル・クルーゼ まゆみのコツ



トマトの水煮缶をのせただけのリメイクおかず、トマトを混ぜながらいただきます。





一緒にオススメしたいおかずは、


レンジで1分おかず!ピーマンとちりめんのレンジ炒め

レンジで1分おかず!ピーマンとちりめんのレンジ炒め

武田真由美さん

炒めと言っても、レンジ調理のみ!電子レンジで1分おかずです♪
レシピブログ


ピーマンは安定してリーズナブルなので、節約にも役立つよガッツ
しかも、電子レンジでレンチン1分。光熱費の節約にもなりますねクローバー



トマト水煮缶が余ったら…
翌日は、このおかずで使い切りもオススメお食事


新じゃがとチキンのトマト煮込み

新じゃがとチキンのトマト煮込み

武田真由美さん

隠し味にめんつゆ♪オススメですよ!
レシピブログ




ayaお弁当作りのご参考にしていただけると嬉しいですaya


節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)/主婦と生活社
¥756
Amazon.co.jp




掲載のお知らせ


コラム掲載いただきましたクローバー
袋分けカンタン家計ノート2016 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥500
Amazon.co.jp


レシピブログさんのくらしのアンテナで掲載いただきました
ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです

朝10分で完成!節約女王・武田真由美さん流「のっけ弁当」5選

節約アドバイザー・武田真由美さんの神ワザ「ストックおかず」BEST5














ここまで読んでいただき、
ありがとうございましたおねがい


ぜひ、読者登録していただけると
嬉しいですラブ





読者登録してね




発売スタートしました




¥864
Amazon.co.jp







イベントのお知らせ



大好評につき第4回開催! 
 デンソーセールスプレゼンツ『お笑いクッキング♡』
 ~徳島県の食材をモリモリ使ったオモロイお料理教室~   



 日時2015年10月24日 土曜日 ①10:00~②14:00~ 
会場:(株)デンソーセールス徳島支店(徳島県徳島市北沖洲4-2-14) 
定員:各回20組(定員に達し次第〆切) 
参加費:無料!(事前申し込み必要) 


 参加申し込み方法 

 【電話の場合】 (株)デンソーセールス徳島支店(担当:長谷川さん) TEL 088-624-7480 


お申込み、お待ちしております
  

『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』を
読んでいただき、
ありがとうございますaya

 お知らせ 

 『節約女王・武田真由美の10分100円弁当』を出版いたしました
節約女王・武田真由美の10分100円弁当

 『ビデリシャス』さまにて、動画配信中です
 レシピブログさまにて、『真由美さんの神ワザ★ストックおかず』レシピ更新しました
 『クレラップコミュニティ』さまにて、レシピ更新しました
 『スタイルワン』さまにて、コラム更新しました
 『アグリベスト』さまにて、レシピ更新しました
 『節約の便利帖 節約のお得技100』さまにて、掲載いただきました
 『野菜を毎日たっぷり食べられるレシピ101』さまにて、掲載いただきました
 『レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず』さまにて、掲載いただきました
 『ワイヤーママ 8月号』さまにて、掲載いただきました
皆さまのポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya


人気ブログランキング

ペタしてね  読者登録してね