こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です


今日もブログをみてくださって、
ありがとうございます
爆笑

いいね!も嬉しいです
おねがい


今日の晩ごはんなにしよ~かなっ


ぜひ

真由美さんの
1週間2500円節約レシピ



で見つけちゃおうWハート




 
更新の励みになりますので、
押していただけると嬉しいですおねがい






今日もレシピの前に、
『時短×カンタン×家事ネタを
ご紹介しま~すウインク




豆腐の水切りは、
調味料の使いすぎを防げるって話。



豆腐の水切りって、ちょっと面倒だけど、
水切りせずに料理をすると水分が多くなってしまい、
味が薄くなってしまった気がして、
調味料を追加してしまいがちです。



調味料の節約の意味でも、
水切りはしっかりしてから料理をすると、
無駄に使いすぎてしまうのを防ぐことができますよ。





連休をお過ごしの皆様、
お仕事中の皆様、



いかがお過ごしでしょうか?




私はと言いますと、お仕事中です






さてさて、今日は節約献立ですよ~







クリーム系がほっこりする季節になりましたね


CMも多いよね、クリームシチューとか。
あのCMを見ると、
「来たね~、秋冬」って気がしています。


ほっこりしつつも・・・

またあの寒い冬がやってくるのかと、ちょっぴり複雑だったり
でも楽しい行事がいっぱいで、ちょっぴりワクワクだったり










今回使う食材の
豚こま・玉ねぎ・しめじ
どれもお財布もほっこりする
リーズナブルな食材ハート


おうちハローウィンにもおすすめレシピです!



ル・クルーゼ 材料(2人分)

豚こま切れ肉 100g
 しめじ 1パック
 玉ねぎ 1/2個
 にんにく 1かけ


 オリーブオイル 大さじ1
 塩・こしょう 各少々
オールスパイス 少々


 水 1/2カップ
 牛乳 1カップ
 市販シチューのルー 2かけ


【料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪  」モニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索



ル・クルーゼ 作り方



1玉ねぎとにんにくは薄切りにする。しめじは小房に分ける。  


2鍋にオリーブオイルとしめじを入れて熱し、豚こまと玉ねぎを炒める。 豚こまが白くなってきたらしめじを入れて炒め、水を加える。


3ぐつぐつと煮立ってきたら、シチューのルーを入れて溶かす。 牛乳を入れて溶きのばし、オールスパイス・塩・こしょうで味を調える。





ル・クルーゼ まゆみのコツ


今回のコツは、豚こまを使うところ

豚こまを使うと…切らずに済む

ここで鶏肉を使えば、肉を切らなければならないけど、豚こまなら切らずにすぐ調理にとりかかれます。ちょっと大きいと感じたら、菜箸でほぐせばよし!ってことで






掲載のお知らせ

レシピブログさんのくらしのアンテナで掲載いただきました



ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです


朝10分で完成!節約女王・武田真由美さん流「のっけ弁当」5選

節約アドバイザー・武田真由美さんの神ワザ「ストックおかず」BEST5





ayaお弁当作りのご参考にしていただけると嬉しいですaya


¥756
Amazon.co.jp



電子書籍版も発売されました!

Kindle版です。

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 生活シリーズ/主婦と生活社
¥価格不明
Amazon.co.jp










ここまで読んでいただき、
ありがとうございましたおねがい


ぜひ、読者登録していただけると
嬉しいですラブ





読者登録してね




発売スタートしました




¥864
Amazon.co.jp







イベントのお知らせ



大好評につき第4回開催! 
 デンソーセールスプレゼンツ『お笑いクッキング♡』
 ~徳島県の食材をモリモリ使ったオモロイお料理教室~   



 日時2015年10月24日 土曜日 ①10:00~②14:00~ 
会場:(株)デンソーセールス徳島支店(徳島県徳島市北沖洲4-2-14) 
定員:各回20組(定員に達し次第〆切) 
参加費:無料!(事前申し込み必要) 


 参加申し込み方法 

 【電話の場合】 (株)デンソーセールス徳島支店(担当:長谷川さん) TEL 088-624-7480 


お申込み、お待ちしております
  

『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』を
読んでいただき、
ありがとうございますaya

 お知らせ 

 『節約女王・武田真由美の10分100円弁当』を出版いたしました
節約女王・武田真由美の10分100円弁当

 『ビデリシャス』さまにて、動画配信中です
 レシピブログさまにて、『真由美さんの神ワザ★ストックおかず』レシピ更新しました
 『クレラップコミュニティ』さまにて、レシピ更新しました
 『スタイルワン』さまにて、コラム更新しました
 『アグリベスト』さまにて、レシピ更新しました
 『節約の便利帖 節約のお得技100』さまにて、掲載いただきました
 『野菜を毎日たっぷり食べられるレシピ101』さまにて、掲載いただきました
 『レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず』さまにて、掲載いただきました
 『ワイヤーママ 8月号』さまにて、掲載いただきました
皆さまのポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya


人気ブログランキング

ペタしてね  読者登録してね