こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です


今日もブログをみてくださって、
ありがとうございます
爆笑

いいね!も嬉しいです
おねがい




お弁当や晩ごはんのおかず
なにしよ~かなっ



ぜひ

真由美さんの
1週間2500円節約レシピ



で見つけちゃおうWハート




 
更新の励みになりますので、
押していただけると嬉しいですおねがい






今日もレシピの前に、
『時短×カンタン×家事ネタを
ご紹介しま~すウインク




野菜が高いときこそ、
安くて美味しい
水耕栽培や冷凍野菜が
使えるって話。



このところの天候のせいでしょうか、野菜が高くないですか?


ついこのまえ買い物に行ったら、

ミニトマト1パック312円
ブロッコリー1株298円
キャベツ1玉358円
ほうれん草298円

仕方ないとはいえ、これでは食費がえらいこちゃ




そんなときこそ、安定して安い野菜を選んでみましょう



水耕栽培のレタスや水菜、ほうれん草に小松菜。

水耕栽培は、工場(室内)で作っているので、
天候に左右されることがないぶん、
お値段も比較的安定しています。

もやしやかいわれ、スプラウト、豆苗も同様にお求めやすいですね。



冷凍野菜の枝豆やかぼちゃ、さといもやいんげん、
ほうれん草にミックスベジタブルも!





冷凍野菜は味気ない…というときは、

砂糖を少し加えてみてください。

砂糖が水分をとるのと、抜けてしまった野菜の甘みを補充してくれるので
おすすめです




不安定なお天気ですが、食費は安定といきたいものですね






さぁ~て、今日はお弁当レシピです
お弁当





電子レンジとフライパンを併用してみましたっキャッ☆










お弁当箱お弁当が段取りよく作れるコツお弁当箱


今回のお弁当は、まずは、使う食材を切っておきます。
切ってから、一気に加熱調理をして、

以前ご紹介した、お弁当をかっこよく詰めるコツの通りに
どんどん詰め込んでいきます。

ごはんは一番最初に入れて冷やしておきましょう!



電子レンジで鶏肉を、フライパンで人参としめじとピーマンをそれぞれ調理していきます。




レシピ電子レンジで作った、マーマレードチキンのレシピレシピ




ル・クルーゼ 材料(2人分)


鶏もも肉 1枚

 A しょうゆ 大さじ1
 A マーマレード 大さじ1
 A 片栗粉 大さじ1



ル・クルーゼ 作り方

1 鶏肉は食べやすい大きさに切る。
  ビニール袋にAと鶏肉を入れて、よくもみこむ。


2 深さのある耐熱皿に1.を入れ、ラップをし、電子レンジ(600w)で5分加熱する。


3ラップを外し、よく混ぜて味をからませ、盛り付ける。



クローバー人参、ピーマンとしめじは、フライパンで炒めて、塩・こしょうでシンプルな味付けにしました。



同時調理でつくることで、調理時間はなんと8分ルンルン






お弁当箱、新入りです

近所のお店で購入。1500円くらいでしたお弁当箱


新しいお弁当箱、仲間入りです


お弁当作りのご参考にしていただけると
嬉しいです



節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)/主婦と生活社
¥756
Amazon.co.jp







ここまで読んでいただき、
ありがとうございましたおねがい


ぜひ、読者登録していただけると
嬉しいですラブ





読者登録してね




予約スタートしました
(9/16発売日)



¥864
Amazon.co.jp




『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』を
読んでいただき、
ありがとうございますaya

 お知らせ 

 『節約女王・武田真由美の10分100円弁当』を出版いたしました
節約女王・武田真由美の10分100円弁当

 『ビデリシャス』さまにて、動画配信中です
 レシピブログさまにて、『真由美さんの神ワザ★ストックおかず』レシピ更新しました
 『クレラップコミュニティ』さまにて、レシピ更新しました
 『スタイルワン』さまにて、コラム更新しました
 『アグリベスト』さまにて、レシピ更新しました
 『節約の便利帖 節約のお得技100』さまにて、掲載いただきました
 『野菜を毎日たっぷり食べられるレシピ101』さまにて、掲載いただきました
 『レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず』さまにて、掲載いただきました
 『ワイヤーママ 8月号』さまにて、掲載いただきました
皆さまのポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya


人気ブログランキング

ペタしてね  読者登録してね