こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です


今日の晩ごはんなにしよ~かなっ


ぜひ

真由美さんの
1週間2500円節約レシピ



で見つけちゃおうWハート


 
更新の励みになりますので、
押していただけると嬉しいです




スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ、参加中です

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索





ル・クルーゼ 材料(2人分)

鶏むね肉 1枚
砂糖 小さじ1/2
GABANブラックペッパー荒挽<缶> 少々

A おろしショウガ 小さじ1/2
A 酒 大さじ1

乾燥パクチー 適量

タレ
辣油 1プッシュ
ごま油 小さじ1
酢 小さじ2




ル・クルーゼ 作り方

1 鶏肉は皮を取り、砂糖をもみこむ。GABANブラックペッパー荒挽<缶>をなじませ、耐熱皿の上にクッキングシートを広げてのせる。


2Aをあわせ、1.にかける。クッキングシートをキャンディ状に包む。


3電子レンジ(600w)で3分加熱する。皿に取り出し、乾燥パクチーをかける。


4たれの材料を合わせる。


5たれをつけながらいただく。



いつもなら塩もたっぷり使うところですが、今回は減塩がテーマ!塩は使わずに作ってみました。

しっかりと味もついて、おいしい!減塩できましたよ










『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』を
読んでいただき、
ありがとうございますaya

 お知らせ 

 『節約女王・武田真由美の10分100円弁当』を出版いたしました
節約女王・武田真由美の10分100円弁当

 『ビデリシャス』さまにて、動画配信中です
 レシピブログさまにて、『真由美さんの神ワザ★ストックおかず』レシピ更新しました
 『クレラップコミュニティ』さまにて、レシピ更新しました
 『スタイルワン』さまにて、コラム更新しました
 『アグリベスト』さまにて、レシピ更新しました
 『節約の便利帖 節約のお得技100』さまにて、掲載いただきました
 『野菜を毎日たっぷり食べられるレシピ101』さまにて、掲載いただきました
 『レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず』さまにて、掲載いただきました
 『ワイヤーママ 8月号』さまにて、掲載いただきました
皆さまのポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya


人気ブログランキング

ペタしてね  読者登録してね