こんにちは!

節約アドバイザー 武田真由美ですaya


暑いですね…
って言っても、これからなんですよね、夏本番は
夜のウォーキングも、暑いと思うようになり、ちょっとしんどい




今日の晩ごはんなにしよ~かなっ


ぜひ


真由美さんの
1週間2500円節約レシピ


で見つけちゃおうWハート





更新の励みになりますので、
押していただけると嬉しいです





節約食材の”はんぺん”でチリソースあえにしてしまうと・・・



まるでエビチリの気分



エビはお値段が張るけど、はんぺんはリーズナブルなので、
節約にはありがたい存在




レシピ材料(2人分) 

はんぺん 1枚
玉ねぎ 1/2個  

油 大さじ1   

 A ケチャップ 大さじ2 
 A 水 大さじ1
 A めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
 A 豆板醤 小さじ1/2 (←抜きでもOK)    

乾燥パセリ 適量


レシピ作り方    


1:はんぺんは一口大に、玉ねぎは薄切りにする。


2:フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら、はんぺんを加えて炒める。


3:合わせたAを2.に流しいれて炒める。お好みで乾燥パセリをちらす。









夏バテしないためにも、ぐっすり眠りたい

蒸し暑い夜は、これ
    


{7274D81E-8E1B-4590-BEB3-833F47276941:01}


寝苦しい蒸し暑い夜にも使うと、寝つきやすいですね




『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』を
読んでいただき、
ありがとうございますaya

 お知らせ 

 『節約女王・武田真由美の10分100円弁当』を出版いたしました
節約女王・武田真由美の10分100円弁当

 『ビデリシャス』さまにて、動画配信中です
 レシピブログさまにて、『真由美さんの神ワザ★ストックおかず』レシピ更新しました
 『クレラップコミュニティ』さまにて、レシピ更新しました
 『スタイルワン』さまにて、コラム更新しました
 『アグリベスト』さまにて、レシピ更新しました
 『節約の便利帖 節約のお得技100』さまにて、掲載いただきました
 『野菜を毎日たっぷり食べられるレシピ101』さまにて、掲載いただきました
 『レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず』さまにて、掲載いただきました
 『ワイヤーママ 8月号』さまにて、掲載いただきました


皆さんの1ポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya


人気ブログランキング

ペタしてね  読者登録してね