こんにちは!
節約アドバイザー武田真由美です。


ブログにお越しいただき
ありがとうございますaya



今日は、スッキリお天気とまではいかないけど、
とりあえず洗濯物は干せそう!!




ってことで、布団カバーやらタオルケットやら洗濯いっぱいしたけど、ちゃんと乾くだろうか…汗




梅雨時は、なかなか思うように干せないけど、




さぁ~て、今日も節約献立スタートです!!





今日は豆腐の使い切り献立お食事



豆腐は、やっぱりリーズナブルで節約には欠かせない食材。



味が淡白だから、味付け次第でアレンジ幅も広がるね
好






↑更新の励みになります↑
ポチっと押して頂けると嬉しいですニコ




 豆腐の使い切り献立




ル・クルーゼ  豆腐ナゲット

ル・クルーゼ  ウインナーの野菜炒め

ル・クルーゼ  ごはん・味噌汁





献立の中から、今回ご紹介するメニューはこちら!





レシピ『豆腐ナゲット』 






ル・クルーゼ 材料(2人分)


A 鶏ひき肉 200g
A 木綿豆腐(水切りする) 100g
A パン粉 大さじ4
A 塩・こしょう 各少々
A マヨネーズ 大さじ1
A 顆粒コンソメ 小さじ1

小麦粉 大さじ1

油 大さじ3~4

B ケチャップ・ウスターソース 同量ずつ



ル・クルーゼ 作り方



1 ビニール袋にAを入れて、袋の上からよくもみこむ。


2 バッドに1.のタネをスプーンでひとすくいずつ取り出し、薄く小麦粉をまぶす。


3 フライパンに油を熱し、揚げ焼きする。


4 空いたフライパンに、Bを入れて煮詰める。





ビニール袋に入れて作るので、洗物も少なくてすむので、ラクチン(*'∀`*)v



ボウルでこねると、手も汚れるし、洗い物も増える・・・・
でも、ビニール袋を使えば、ラクチンニコ



ナゲット系大好きなダンナちゃんからも好評でしたよニコ


豆腐を使っている分、ヘルシーなのでオススメ音符
私のようにダイエット中な方にもオススメおんぷ




あわせるおかずは、こちら。




冷蔵庫に半端に残っていた野菜とウインナーを炒めただけ。


塩・こしょうで味付け。←味付けと言うほどのことでもないが…


シンプルな味わいなので、余ったらカレー粉を足してリメイクするのもアリです
クローバー















*おまけ* 1週間節約献立リスト


1週間節約献立&食材リストはこちら⇒1週間節約献立と食材リスト




『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』を
読んでいただき、
ありがとうございますaya


お弁当本を出版致しましたaya
どうぞよろしくお願いしますWハート

節約女王・武田真由美の10分100円弁当


シーズー⑤ビデリシャスさんにて動画配信中シーズー⑦
ビデリシャス←動画こちら!

シーズー⑤コラム・レシピ連載シーズー⑦

↓バナーをクリックしてね↓


 



皆さんの1ポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya


人気ブログランキング

ペタしてね  読者登録してね