こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です。



ちょこっと節約ネタ。
『暑い時はひんやりタオル!』って話。


暑い時は、濡らしたタオルでさ~っと腕や足をふくだけで、体感温度がぐぐっと下がります。

暑い~と思ったら、濡らしたタオルで体をふいてみる、たったこれだけのことだけど、思った以上に節電につながりますよ
クローバー




↑更新の励みになります↑
ポチっと押して頂けると嬉しいですニコ


 6/17 の節約献立



ル・クルーゼ  さんまのかば焼きのっけ丼

ル・クルーゼ  キャベツと紅ショウガのあえ物

ル・クルーゼ  味噌汁





献立の中から、今回ご紹介するメニューはこちら!





レシピ『さんまのかば焼きのっけ丼』 






ル・クルーゼ 材料(2人分)


さんま 2尾(3枚おろしにしてもらったもの)

 →スーパーの魚売り場でお願いしたら、希望の切り方にしてくれることもあります。サービスを利用しましたニコ


A しょうゆ 大さじ1と1/2
A 砂糖 大さじ1
A みりん 大さじ1
A おろししょうが 少々


小麦粉 大さじ1
油 小さじ1


刻みのりとしそ 適量



ル・クルーゼ 作り方


1 さんまは、3センチ長さ程度に食べやすく切る。ビニール袋にさんまを入れ、小麦粉も加えてよくふり、さんまに小麦粉を薄くまぶす。


2 フライパンに油を熱し、1.を両面焼く。


3 あわせたAを流しいれ、照りからめるように煮詰める。盛り付けて出来上がり。




小麦粉は、省略可だけど、まぶしておいたほうがたれがよくからんで美味しくなるよ好


魚系があんまりお好みではないダンナちゃんも大絶賛!ハート☆
これはいくらでも食べれる~ってぱくぱく食べてくれました
ルンルン
気分いいわ~
nihihi


あわせるおかずはこちら!



キャベツと紅ショウガ・鰹節を甘酢であえたものです。



キャベツの芯は薄く切って、お味噌汁の具にして食べきるよ
お食事




*おまけ* 1週間節約献立リスト



pot* 月曜日の節約献立


ル・クルーゼ  シャッキシャキもやしたっぷり焼きそば

ル・クルーゼ  にらたまあんかけ

ル・クルーゼ  わかめスープ 


pot* 
火曜日の節約献立


ル・クルーゼ  鶏肉とじゃがいもの韓国風炒め

ル・クルーゼ  キャベツのこぶ茶和え

ル・クルーゼ  ごはん・みそ汁





pot* 
水曜日の節約献立



ル・クルーゼ  チキンノガーリックソテー

ル・クルーゼ  野菜とウインナーのカレー炒め/厚焼き玉子

ル・クルーゼ  ごはん/みそ汁



pot* 
木曜日の節約献立


ル・クルーゼ  鶏のから揚げdeおにぎらず

ル・クルーゼ  ゆでブロッコリーとミニトマト/豆腐のイタリアン風包み

ル・クルーゼ  味噌汁



pot* 
金曜日の節約献立

ル・クルーゼ  オムライス

ル・クルーゼ キャベツとウインナーのスープ煮

ル・クルーゼ  野菜サラダ/いただきもののキウイ



1週間節約献立&食材リストはこちら⇒
 詳しい献立表と食材リスト


『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』を
読んでいただき、
ありがとうございますaya


お弁当本を出版致しましたaya
どうぞよろしくお願いしますWハート

節約女王・武田真由美の10分100円弁当


シーズー⑤ビデリシャスさんにて動画配信中シーズー⑦
ビデリシャス←動画こちら!

シーズー⑤コラム・レシピ連載シーズー⑦

↓バナーをクリックしてね↓


 



皆さんの1ポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya


人気ブログランキング

ペタしてね  読者登録してね