こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です。



蒸し暑い日が続きますね。

そんなときのちょこっと節約ネタ。

『ひんやり枕がオススメ』って話。

これからの寝苦しい季節には、ひんやり枕がオススメ!
冷凍や冷蔵に入れてひんやりさせる枕。
ドラッグストアなどで、1個500円前後で販売されていますね~。

これを使うと、寝苦しい時も少しは快適になりますよ
クローバー




さぁ~て、今回の3品15分節約献立はなんでしょうか?!










↑更新の励みになります↑
ポチっと押して頂けると嬉しいですニコ


 6/16 の節約献立



ル・クルーゼ  じゃがいもとさつま揚げの煮物

ル・クルーゼ  にんじんのゆずみそ和え

ル・クルーゼ  ごはん・味噌汁





献立の中から、今回ご紹介するメニューはこちら!





レシピ『じゃがいもとさつま揚げの煮物』 





さつまあげは、この前上京した時に買ってきたもの。

お土産で食べたんだけど、ちょっと多く買いすぎたので、冷凍してたよ~!



ル・クルーゼ 材料(2人分)

新じゃが 小3個
さつまあげ 100g

A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
A 水 100cc


ル・クルーゼ 作り方


1 じゃがいもはよく洗い、1/2~1/4等分に切る。耐熱皿にのせ、電子レンジ(600w)で4分加熱する。


2 さつまあげは、食べやすい大きさに切る。


3 鍋にAを入れて、1.と2.を加えてひと煮立ちさせる。




あわせるおかずは、人参のゆずみそ和え。




多めに作って作り置きしておきます。
お弁当おかずにも使えるね!



この写真を撮っているときのりくちゃん。



若干、目が半目ですが
汗
スヤスヤお休みタイムですZZZシーズー⑤
あんまり気持ちよさそうだったので、写真撮りながらついついりくちゃんもパチリデジタル一眼レフカメラ


まだ暑さもこれからというのに…
ひんやりマットがご愛用になってるけど、夏大丈夫かいな?!



*おまけ* 1週間節約献立リスト



pot* 月曜日の節約献立


ル・クルーゼ  シャッキシャキもやしたっぷり焼きそば

ル・クルーゼ  にらたまあんかけ

ル・クルーゼ  わかめスープ 


pot* 
火曜日の節約献立


ル・クルーゼ  鶏肉とじゃがいもの韓国風炒め

ル・クルーゼ  キャベツのこぶ茶和え

ル・クルーゼ  ごはん・みそ汁





pot* 
水曜日の節約献立



ル・クルーゼ  チキンノガーリックソテー

ル・クルーゼ  野菜とウインナーのカレー炒め/厚焼き玉子

ル・クルーゼ  ごはん/みそ汁



pot* 
木曜日の節約献立


ル・クルーゼ  鶏のから揚げdeおにぎらず

ル・クルーゼ  ゆでブロッコリーとミニトマト/豆腐のイタリアン風包み

ル・クルーゼ  味噌汁



pot* 
金曜日の節約献立

ル・クルーゼ  オムライス

ル・クルーゼ キャベツとウインナーのスープ煮

ル・クルーゼ  野菜サラダ/いただきもののキウイ



1週間節約献立&食材リストはこちら⇒
 詳しい献立表と食材リスト


『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』を
読んでいただき、
ありがとうございますaya


お弁当本を出版致しましたaya
どうぞよろしくお願いしますWハート

節約女王・武田真由美の10分100円弁当


シーズー⑤ビデリシャスさんにて動画配信中シーズー⑦
ビデリシャス←動画こちら!

シーズー⑤コラム・レシピ連載シーズー⑦

↓バナーをクリックしてね↓


 



皆さんの1ポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya


人気ブログランキング

ペタしてね  読者登録してね