こんにちは!

節約アドバイザー武田真由美の節約話&節約レシピが
た~くさん詰まったブログ
『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
読んでくださって、

ありがとうございますシーズー⑤シーズー⑦




更新の励みになりますので
ポチっと押して頂けると嬉しいですニコ




食費節約のために、”冷蔵庫のデトックス週間” っていうのを、月1程度でやってます。




ある意味、少しストイックな節約かもしれないけど、






あと○日、買い物せずに家にあるものだけで乗り切る!





と心に決め、
何とか乗り切ってみるというのにチャレンジするのが、



”冷蔵庫のデトックス週間”





冷蔵庫だけに限らず、パスタやそうめんなどの乾麺系・高野豆腐などの乾物系もどんどん使います。思いっきり在庫整理になるよ。





ハンパに保存してあった食材の寄せ集めから生まれる新たなレシピっていうのも、いいんちゃうかな。



そんな中で、我が家で生まれた新しいレシピ、
カレーライスでもハヤシライスでもない




タケダライス(←ネーミングセンス なし!)



このデトックス週間中、カレーライスの材料がなかったので、



肉→ツナ缶に
カレールー→足りなかったので、トマトソースをちょい足し
微妙に余っていたミートソースも入れて、




これを組み合わせたら、ハヤシライスでもない、カレーライスでもない





夫に言わせると、食べたことない味やけどはまる味うまい






あ・・・テキトーなので、レシピはないですけど、気になった方、直感でやってみてねクローバー
私もたぶん二度と同じ味には再現できない気がする汗







たまにやってみてください、冷蔵庫のデトックス週間!!






 5/8 の節約献立




ル・クルーゼ  鶏照りプレート

ル・クルーゼ 
ツナと白菜の浅漬のレンチン炒め

ル・クルーゼ みそしる 



献立の中から、今回ご紹介するメニューはこちら!


レシピ鶏照りプレート』





今回の鶏照りは、
レシピブログさんの連載
『節約アドバイザー真由美さんの神ワザ★ストックおかず』で
ご紹介した 
梅干しを使ったストックおかず『鶏肉の梅照り焼き』 
のアレンジですニコ




アレンジと言っていい? う~ん ・・・・


なっ・・・なんと! のっけただけ?



ストックおかずの活用法ガッツ



レシピはこちら⇒
梅干しを使ったストックおかず『鶏肉の梅照り焼き』 
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2014/11/post-5.html




刻みネギをのせたよ
お食事



ツナと白菜浅漬のレンチン炒めは、超簡単。

白菜の浅漬け、おいしいんだけど、日持ちはあんまりしなかったり
汗




そこで
!ハート☆




食べきるためには、サブおかずとして(お弁当おかずとして)使い切るのがオススメ
ニコ




油分を切ったツナと白菜漬けを電子レンジで加熱する。

だけ・・・
ルンルン




レシピ 約&時短ポイント レシピ


あひる 時短調理は、電子レンジ調理が重宝しますよ音符

あひる ワンプレート盛り・丼系は、洗物が減って、片付けがラクチンになることもル・クルーゼ




ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 
『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』読んでいただき、
ありがとうございますニコ



シーズー⑤お弁当レシピ本シーズー⑦

心を込めて作りましたハート手にとって読んでいただけると嬉しいですニコWハート
よろしくお願いいたします音符

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)/武田 真由美
¥756
Amazon.co.jp


シーズー⑤ビデリシャスさんにて動画配信中シーズー⑦

  ビデリシャス 動画はこちらからどうぞ!

シーズー⑤コラム・レシピ連載シーズー⑦

ライン2スタイルワン らくちん節約コラム 
  

ライン2レシピブログ『節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず』
 

ライン2ワイヤーママ徳島版 『真由美ちゃん家のTHE節約献立』
       
ライン2クレラップコミュニティクレラッパーとして執筆中
  クレラップコミュニティ←こちらからどうぞ


ぜひ
読者登録をしていただけると嬉しいです好
1週間2500円節約レシピ・節約生活の節約速報も更新中ニコ
これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

人気ブログランキング