こんにちは!

節約アドバイザーの武田真由美です。


いつもブログを読んでくださって、
ありがとうございますWハート



更新の励みになりますので
ポチっと押して頂けると嬉しいですニコ




「今週の献立。」って話。


16~20日の献立、いつもなら前週の土曜日には出来上がっているんだけど、
今回は…キャパオーバー・・・・
追いついてないガクリ



でも、
こういう時は、あせらな~い上げ上げ



こういうときこそ、冷蔵庫や乾物系の一掃を兼ねた、我が家の「使い切りメニュー」を考えていこうと思いますニコ




っていうことで!!
今週は、献立表のアップはありませんが、日々のブログの中で献立は発表していきますので、よろしくお願いしますWハート






ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 


今日の節約レシピはこちら!




レシピ THE節約!
魚肉ソーセージのカレーフライ




レシピ 3/16 のMenu




ル・クルーゼ  魚肉ソーセージのカレーフライ

ル・クルーゼ  ブロッコリーのごまあえ

ル・クルーゼ  わかめの混ぜご飯・味噌汁




『魚肉ソーセージのカレーフライ』 

レシピはこちら~!




ル・クルーゼ 材料(2人分)


魚肉ソーセージ 2本(1本75gを利用)

A 小麦粉 大さじ3
A 水 大さじ3
A カレー粉 小さじ1/2~1(お好みで調整してね!)

パン粉 適量

油 大さじ4~5



ル・クルーゼ 作り方


1* 魚肉ソーセージを食べやすい大きさに切る。

2* ボウルにAを合わせ、1.をくぐらせる。

3* パン粉をまぶし、フライパンに油を熱し、揚げ焼きにする。





レシピ 約&時短ポイント レシピ


あひる カレー粉なしのバージョンも!お弁当例もどうぞWハート
   ⇒魚肉ソーセージのフライ弁当


あひる カレー粉以外に粉チーズもオススメ!!



ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 


シーズー⑤ 2月3日 お弁当レシピ本を出版いたしました シーズー⑦

心を込めて作りましたハート
手にとって読んでいただけると嬉しいですニコWハート
よろしくお願いいたします音符

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)/武田 真由美
¥756
Amazon.co.jp


シーズー⑤ 連載中です シーズー⑦


  



ぜひ
読者登録をしていただけると嬉しいです好
1週間2500円節約レシピ・節約生活の節約速報も更新中ニコ
これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

人気ブログランキング
    

ランキング参加中♪

お弁当


更新の励みになりますので、押していただけると嬉しいです         

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)