こんにちは!

節約アドバイザーの武田真由美です。


いつもブログを読んでくださって、
ありがとうございますWハート



更新の励みになりますので
ポチっと押して頂けると嬉しいですニコ




『テレビの明るさは自動調整にしておこう。』って話。



テレビを見るとき、部屋の明るさによって画面の明るさも調整が必要!!

できれば、自動設定で調整するようにしておけば、無駄に明るすぎて電気を使いすぎることも防げるよニコ



ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 


今日の節約レシピはこちら!




レシピ節約♡簡単 海鮮焼きそば




レシピ 3/3 のMenu




ル・クルーゼ  海鮮塩焼きそば

ル・クルーゼ  かぶのナムル

ル・クルーゼ  わかめのスープ(←前日の残り)




あ、そういえば、今日って

ひな祭り
Wハート



あれ
??お雛様にちなんだ料理じゃない??



ブログ書きながら、「あ、今日はひな祭りだった」って、今ごろ思い出した汗



なので、普通に『海鮮塩焼きそば』な、我が家あはは…。



『節約♡簡単 海鮮塩焼きそば』 

レシピはこちら~!




ル・クルーゼ 材料(2人分)

イカ(冷凍イカロール使用) 1/2パイ分
ちくわ 2本
キャベツ 2枚
玉ねぎ 1/2個
ねぎ 1本

焼きそば麺 1玉

塩・こしょう 各少々

A ウェイパー(練りタイプの中華スープの素) 大さじ1
A 湯 大さじ1

ごま油 大さじ1


ル・クルーゼ 作り方


1* イカ・ちくわ・キャベツは食べやすい大きさに切る。玉ねぎは薄切りに切る。ねぎは小口切りにする。

2* フライパンにごま油を熱し、1.を炒める。

3* 焼きそば麺も加えて炒め、合わせたAを流しいれ、塩・こしょうで味を調える。







レシピ 約&時短ポイント レシピ


あひる 野菜やちくわがたっぷりおんぷ 麺は1玉で2人分にしましたが、2玉入れてもok


あひる イカは、冷凍ロールイカを使用。



ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 


シーズー⑤ 2月3日 お弁当レシピ本を出版いたしました シーズー⑦

心を込めて作りましたハート
手にとって読んでいただけると嬉しいですニコWハート
よろしくお願いいたします音符

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)/武田 真由美
¥756
Amazon.co.jp


シーズー⑤ 連載中です シーズー⑦


  



ぜひ
読者登録をしていただけると嬉しいです好
1週間2500円節約レシピ・節約生活の節約速報も更新中ニコ
これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

人気ブログランキング
    

ランキング参加中♪

お弁当


更新の励みになりますので、押していただけると嬉しいです         

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)