こんにちは!

節約アドバイザーの武田真由美です。


いつもブログを読んでくださって、
ありがとうございますWハート



更新の励みになりますので
ポチっと押して頂けると嬉しいですニコ




『節水と言えば、定番ですが。』って話。


台所からできる節水は?!
やっぱり食器洗いでしょ~
音符

洗剤をつけてたら、

大きなお皿は下へ下へ、小さなお皿を上へ上へと重ね、


上から水を流すと…

シャンパンタワーだ!


私の中では、一番効率よく節水&時短できる食器洗い技だと思いますハート




シーズー⑤ 節水&時短の食器洗いは、シャンパンタワーでいってみよう シーズー⑦

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 


今日の節約レシピはこちら!




レシピ厚揚げの中華炒め




レシピ 2/9 のMenu




ル・クルーゼ  厚揚げの中華炒め

ル・クルーゼ  レタスの塩昆布和え

ル・クルーゼ  ごはん・味噌汁




『厚揚げの中華炒め』 

レシピはこちら~!




ル・クルーゼ 材料(2人分)


厚揚げ 小2枚
もやし 1/2パック分
にら 1/3束分
にんじん 1/3本

A 焼き肉のたれ 大さじ2
A オイスターソース 大さじ1

ごま油 小さじ1



ル・クルーゼ 作り方


1* ペーパーで、厚揚げの表面の余分な油分をふき取り、一口大に切る。
  にらは、3センチ程度にざっくりと切る。人参は細く切る。

2* フライパンにごま油を熱し、人参・厚揚げを炒め、もやし・にらを加えて強火で炒める。

3* 合わせたAを流しいれ、汁気を飛ばすように炒めて味付けする。






レシピ 約&時短ポイント レシピ


あひる  お弁当おかずにもオススメです。

あひる にらをねぎに代えてお弁当で使った例はこちら⇒ 
厚揚げの中華炒め弁当

あひる 厚揚げを使うと、水切り不要だから時短できるね
フライパン



ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 
ぜひ読者登録をしていただけると嬉しいです好
1週間2500円節約レシピ・節約生活の節約速報も更新中ニコ
これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

    
更新の励みになりますので、押していただけると嬉しいです         

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)