こんにちは!

節約アドバイザーの武田真由美です。


いつもブログを読んでくださって、
ありがとうございますWハート



更新の励みになりますので
ポチっと押して頂けると嬉しいですニコ




『食費節約をしたい方、まずは冷蔵庫です。』って話。


冷蔵庫の中身、改めてよ~く見てみましょう!!


意外と、ごちゃごちゃしがちな冷蔵庫ですが、節約しようと決めた時点で、冷蔵庫チェックは欠かせません。中に何が入っているかということはもちろんですが、賞味期限切れがたくさん入っている…なんてことになると、無駄に電気代も使ってしまいますよね苦笑


節約しているつもりでも、『安いから』・『なんとなく新商品だし』…などなどの理由から買い物した結果、意外と使い切れないストックがいっぱいなんてこともあります。
私自身も節約を始めた当初は、3つで100円のまとめ売りに弱く、まとめ売りした結果、家にまだあったりするダブリ買いになって無駄にしてしまったり…と、うまく使い切れないのに節約している気分でしたあはは…。


まずは、今の冷蔵庫の中を見て、無駄はないかな?とよ~く見渡してみましょう!!


まだまだ使える食材はないかな?買ったけど使えていない食材はないかな?



今日の晩御飯は、在庫だけで作ってみよう!っていうのも、節約スタートにはオススメのチャレンジですよクローバー



あひる 冷蔵庫の使い方次第で、食費節約ができる環境になる あひる



ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 


今日の節約レシピはこちら!




レシピ鶏肉のしょうが焼き


{39F884B9-48E9-42B1-9B6A-E32A2BEC535A:01}




レシピ 1/28 のMenu


ル・クルーゼ 鶏肉のしょうが焼き


ル・クルーゼ 玉ねぎとわかめのポン酢あえ


ル・クルーゼ 味噌汁





『鶏肉のしょうが焼き』 

レシピはこちら~!


{356553BC-D318-4CF5-A44A-25373A89447A:01}




ル・クルーゼ 材料(2人分)



鶏もも肉 1枚
塩・こしょう 少々
小麦粉 大さじ1

A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
A みりん 大さじ1
A おろししょうが 小さじ1

油 小さじ1



ル・クルーゼ 作り方


1* 鶏肉は一口大に切り、塩・こしょうをし、小麦粉を薄くまぶす。


2* フライパンに油を熱し、
1*を両面焼く。
⇒このとき、しっかり火が通っていなくてOK。


3* 
2*に合わせたAを流しいれ、煮詰めるように照りからめる。
⇒ここで、しっかりと鶏肉に火を通す。




{6B0B1464-2517-461B-9F70-04466C919706:01}


レシピ 約&時短ポイント レシピ


あひる 鶏むね肉を使う場合は、砂糖を少しもみこんでから小麦粉をまぶせば、柔らかくしっとり仕上がるよ。

あひる めんつゆ+みりん+おろししょうが⇒これは、豚肉のしょうが焼きの味付けでも使えます。

あひる 3~4日ストックおかずとして保存もOK。


ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 
ぜひ読者登録をしていただけると嬉しいです好
1週間2500円節約レシピ・節約生活の節約速報も更新中ニコ
これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

    
更新の励みになりますので、押していただけると嬉しいです         

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)