こんにちは!

節約アドバイザーの武田真由美です。


いつもブログを読んでくださって、

ありがとうございます

              
            

更新の励みになります
押していただけると嬉しいです


今日も節約レシピの前に
節約&暮らしネタをお届けしま~す



『お歳暮は早期割引がお得!』
って話。



お歳暮(お中元)は早期割引がお得。
買うなら…1日でもお早めにニコ


早期割引は上手に利用して、浮いた分で自分へのお歳暮?!なんてねキャハハ





ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 


今日の節約レシピはこちら!




レシピ肉みそのっけ丼




レシピ 11/14 Menu



pot* メイン   肉みそのっけ丼


ブロッコリーの胡麻和え・味噌汁




レシピ 1週間節約献立

11/10~15の節約お献立はこちらで発表中♪←ポチッとどうぞ!


『肉みそのっけ丼』 

レシピはこちら~!



材料(2~3人分)

合いびき肉 200g
玉ねぎ 1/4本
にんじん 1/3本

カイワレ大根 適量(お好みで)

A 『追いがつおつゆ(2倍濃縮)』  大さじ1
A 味噌 大さじ3
A みりん 大さじ2
A おろしにんにく 小さじ1/2

ごま油 小さじ1

ごはん 2膳分



【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中】
めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ



作り方

1:玉ねぎ・人参はみじん切りにする。

2:フライパンにごま油を熱し、人参・玉ねぎ・合いびき肉を加えて炒める。


{3C61D690-242B-4765-9941-553403CE2A7B:01}


3:2.に合わせたAを流しいれ、よくからめるように炒める。
{D814BF83-0E02-4376-BBFF-ADFDA5A5D676:01}

4:器にご飯を盛り、カイワレ大根→3.の肉みそをのせてできあがり。




玉ねぎを長ネギに代えるのもおすすめですよ



野菜室に残っているハンパ野菜、思い切ってつかっとこ
おたま


なす・ピーマン・ねぎ・しいたけ…なんかもオススメよ
好






今回は、合挽き肉を使っているけど、もっとヘルシーにしたり、もっと節約するには、おからを加えるのがオススメ


おからの割合


合挽き肉:おから→3:1くらいがちょうどよく、おからが主張しすぎないかな


おからは、ヘルシーで節約食材だし、なんといっても、大豆イソフラボンの宝庫


おからの栄養価は、スゴイ


ってことで!

おからのかさましもアリですよ



レシピ 約&時短ポイント レシピ



クローバー 肉みそは作り置きするのもOKです


ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 

いつもブログを読んでくださって、

ありがとうございます


           

更新の励みになります
押していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 


ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 

NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)


レシピブログ様でレシピ連載 


ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 

いつも武田真由美のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
ぜひ
読者登録をしていただけると嬉しいです好

1週間2500円節約レシピ・節約生活の節約速報も更新中ニコ
これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)