いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます

レシピブログに参加中♪ 
↑ランキング参加中 更新の励みになりますので、押していただけると嬉しいです




今日も節約レシピの前に
ちょこっと節約&暮らしネタをお届けしま~す




『洗濯にまつわる節約 その5』って話。


すすぐときは、注入すすぎよりも、ためすすぎが節水できるよ~

注入すすぎもためすすぎ、状況に応じて使い分けてみるのもオススメです



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の節約レシピはこちら!




ナイフとフォークむね肉でもしっとり&やわらか照り焼き




ナイフとフォーク 10/17 のMenu


むね肉でもしっとり&やわらか照り焼き

・ピーマンの塩昆布和え

・ごはん

・味噌汁


むね肉でもしっとり&やわらか照り焼き』 レシピはこちら~!





材料(2人分)  

 鶏むね肉 1枚
 砂糖 小さじ1/2
 片栗粉 大さじ1  

 A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3
 A みりん 大さじ1
 A おろししょうが 小さじ1/2  

 ごま油 小さじ1  


 作り方  

1:鶏肉は一口大に切り、砂糖をもみこむ。しっとりしたら片栗粉をうすくまぶす。  


 2:フライパンにごま油を熱し、1.をふたをして両面焼き、合わせたAを流しれ、照りからめる。





ナイフとフォーク約&時短ポイントナイフとフォーク 


砂糖をもみこんでしっとりやわらか。
片栗粉でコーティングされたようにジューシー。



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW


ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!



 10/13
・梅でさっぱり♪照り焼きチキン
・ブロッコリーとカニカマのあえもの
・ごはん
・味噌汁




 10/14
・はんぺんでかさまし!エビだんごのマヨ和え
・春雨の中華あえ
・ごはん
・たまごスープ(→多めに作って翌日にリメイク)


 10/15
・ごはんにあう!鶏肉で!節約チンジャオロース

・野菜サラダ
・ごはん
・わかめ入りたまごスープ(10/14のスープにわかめをたす)


 10/16
・作り置きおかず★ひじき煮つけ
・秋刀魚の塩焼き
・ごはん
味噌汁



 10/17
むね肉でもしっとり&やわらか照り焼き
・ピーマンの塩昆布和え
・ごはん
・味噌汁


 10/18
・時短!レンジで簡単!人参の胡麻和え
・はんぺんの甘辛焼き
・豚肉と白菜のさっと炒め
・ごはん
・味噌汁


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)