いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます

レシピブログに参加中♪ 
↑ランキング参加中 更新の励みになりますので、押していただけると嬉しいです



こんばんは~!

今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/


今日は、秋服を引っ張り出し、真夏の服は片付けました。大汗かきながら(^^;;


こんだけ汗かきながら、長袖だけにして、いけるんか⁈

…と、多少不安に思いつつも。


衣替えのたびに、


サイズはあうか?

が、かなりかなり気になる(^^;;



さぁ~て*\(^o^)/*



すぐできる→毎日続く→ランチ代の節約になる


調理時間は10分!!

一人当たり87円!!

(米・調味料・リメイクおかずは除く)


さぁ~て、そんな時短&節約を兼ね備えたお弁当、いっとこ~(^^♪



ナイフとフォークお弁当名 
『フライパン一つで10分!ごはんがススムお弁当』




 10/7 のMenu

ナイフとフォーク梅でさっぱり♪照り焼きチキン

ナイフとフォークピーマンとチリメンの炒めもの



ごはんには、さくらでんぶをのっけてみたよ



あ!!!そうだ!!!

以前にリクエストいただいてたんだった!!!

すっかり遅くなってゴメンナサイ


お弁当箱情報も、ちょこちょこ書くので、よかったら読んでやってね




梅でさっぱり♪照り焼きチキン

材料(2人分)

鶏もも肉 1枚
片栗粉 大さじ1

A 梅干し 1個
A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3
A みりん 大さじ1

油 小さじ1


作り方

1:鶏肉は一口大に切り、片栗粉をまぶす。

2:フライパンに油を熱し、鶏肉を焼く。蓋をして蒸し焼きにする。

3:Aを合わせ、2.に流し入れ、照りが出るまで煮詰める。




…を、作るまえに、ピーマンとチリメンで


フライパンが汚れる前に、汚れが少ない料理から作るのが、時短のコツってやつです



材料(2人分) 

ピーマン 3個
ちりめん 大さじ2
ごま油 小さじ1 

作り方

1:ピーマンは細く切る。 

2:フライパンにごま油を熱し、ピーマン・ちりめん・ごま油を加え、サッと炒める。 




今回のお弁当箱は、ロフトで購入。


色違いで2パターンあったよ




思いのほか、見た目の感じよりたくさん入る




ナイフとフォーク節約&時短ポイントナイフとフォーク 


照り焼きを焼いている間に、ピーマンの準備をすれば時短できるよ。



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



NEWお弁当・リメイクレシピ・時短レシピまとめてみましたNEW

真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 


レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


   

    
    
    


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 

節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)