いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます

レシピブログに参加中♪ 
↑ランキング参加中 更新の励みになりますので、押していただけると嬉しいです



今日も節約レシピの前に
ちょこっと節約&暮らしネタをお届けしま~す




『スパゲティフライパン茹で☆』って話。  


パスタをフライパンでゆでることで、水道代節約にもつながります。
お湯を沸かす時間も短縮できるし、使う水の量も少なくてすみますよ。  
麺がくっつかないようにまぜ、その後ふたをして火を消し、茹で時間まで待ちます。

余熱でパスタが加熱されて、アルデンテの仕上がりになりますよ。  

ここでも、同時調理すれば、さらに節約度アップ
ですね。  


野菜・パスタ・卵は“同時ゆで”、野菜・魚(または肉)はグリルやフライパンで“同時焼き”♪
 いろいろ組み合わせてみてね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の節約レシピはこちら!




ナイフとフォーク時短!レンジで簡単!

エビだんごのチリソースがけ




ナイフとフォーク 10/11 のMenu

時短!レンジで簡単!
エビだんごのチリソースがけ


・野菜サラダ

・たまごスープ

・ごはん







時短!レンジで簡単!

エビだんごのチリソースがけ』 
レシピはこちら~!



材料(2人分)  

 むきエビ 70g
 はんぺん 1/2枚(50g程度)  

 A 刻みネギ 1本分
 A 片栗粉 大さじ1
 A おろししょうが 小さじ1/4  

 スイートチリソース 大さじ2~3    


 作り方  


1:むきエビは粗く刻み、はんぺんと一緒にボウルに入れて手でつぶすように混ぜる。  

2:Aも加えてよく混ぜ、一口大に丸める。  

3:耐熱皿に並べ、ラップをふんわりとかけ、電子レンジ(600w)3分加熱する。  

4:粗熱が取れたら、スイートチリソースにからめてできあがり。


ナイフとフォーク約&時短ポイントナイフとフォーク 


ピリッと甘いスイートチリソースはかけるだけで味が決まる!


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW


ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!



 10/6
・卯の花
・しめじでかさまし!豚こまのしょうが焼き
・ごはん
・味噌汁




 10/7
・食欲の秋!れんこんとひき肉の甘酢炒め
・ほうれん草の胡麻和え
・ごはん
味噌汁


 10/8
・ごはんにあう!豚こまとピーマンのカレー炒め

・野菜サラダ
・ごはん
・味噌汁


 10/9
・お手軽!ほうれん草とベーコンのさっと炒め
・なすの味噌炒め
・ごはん
味噌汁



 10/10
・レンジでお手軽!失敗しない!サバの味噌煮
・キャベツの塩昆布和え
・ごはん
・味噌汁


 10/11
時短!レンジで簡単!エビだんごのチリソースがけ
・野菜サラダ
・たまごスープ
・ごはん



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)