いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます

レシピブログに参加中♪ 
↑ランキング参加中 更新の励みになりますので、押していただけると嬉しいです



今日も節約レシピの前に
ちょこっと節約&暮らしネタをお届けしま~す




『冷蔵庫からできる節約その5』って話。


ついつい見落としがちな冷蔵庫のドアパッキン。  

冷蔵庫のドアのパッキンに、少し厚めの紙をはさんで、落ちてきだしたときは、パッキンの取り替えどきです。

扉に隙間があるということなので、早めに交換すれば、無駄な電力を使わなくてすみますよ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の節約レシピはこちら!




ナイフとフォークごはんにあう!

豚こまとピーマンのカレー炒め






ナイフとフォーク 10/8 のMenu

ごはんにあう!
豚こまとピーマンのカレー炒め


・野菜サラダ

・ごはん

・味噌汁




ごはんにあう!

豚こまとピーマンのカレー炒め
レシピはこちら~!



材料(2人分)

豚こま切れ肉 100g
小麦粉 大さじ1/2

ピーマン 2個
パプリカ 1/2個

油 小さじ1

A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
A みりん 大さじ1
A 水 大さじ1
A カレー粉 小さじ1


作り方

1:豚肉に片栗粉をまぶす。

2:ピーマン・パプリカは細く切る。

3:フライパンに油を熱し、1.を炒め、豚肉に火が通ったら、2.を入れる。

4:Aを合わせ、3.に流しいれ、汁気を飛ばすように炒める。






ごはんにも、ビールにも合うので、

食欲の秋にオススメ




ナイフとフォーク
約&時短ポイントナイフとフォーク 

パプリカは赤ピーマンでもいいよ~



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW


ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!



 10/6
・卯の花
・しめじでかさまし!豚こまのしょうが焼き
・ごはん
・味噌汁




 10/7
・食欲の秋!れんこんとひき肉の甘酢炒め
・ほうれん草の胡麻和え
・ごはん
味噌汁


 10/8
・ごはんにあう!豚こまとピーマンのカレー炒め

・野菜サラダ
・ごはん
・味噌汁


 10/9
・お手軽!ほうれん草とベーコンのさっと炒め
・なすの味噌炒め
・ごはん
味噌汁



 10/10
・レンジでお手軽!失敗しない!サバの味噌煮
・キャベツの塩昆布和え
・ごはん
・味噌汁


 10/11
・時短!レンジで簡単!エビだんごのチリソースがけ
・野菜サラダ
・たまごスープ
・ごはん



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)