いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます

レシピブログに参加中♪ 
↑ランキング参加中 更新の励みになりますので、押していただけると嬉しいです



今日も節約レシピの前に
ちょこっと節約&暮らしネタをお届けしま~す



『冷蔵庫からできる節約 その1』って話。


冷蔵庫に熱のとれていない食べ物を入れると、冷蔵庫内の温度が高くなってしまう…。
 ってことは、電気代がアップする上に、冷蔵庫に入っている他の食品が、いたみやすくなってしまう…  

これは、食費の無駄につながるので、気をつけたいところです。  


熱いものは、必ず冷ましてから入れるように心がけて!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の節約レシピはこちら!




ナイフとフォーク時短!ツナ玉ペペロンチーノ




ナイフとフォーク 10/4 のMenu

時短!ツナ玉ペペロンチーノ

・トマトのサラダ

・半端野菜でポタージュスープ



時短!ツナ玉ペペロンチーノ』 レシピはこちら~!





市販のパスタソースをアレンジ!

ツナや玉ねぎを入れてかさまししたよ



フライパン一つで!特急弁当




材料(2人分)

ペペロンチーノ味のパスタソース 2人前

玉ねぎ 1/2個
ツナ缶 1缶

早ゆでパスタ(2分タイプ) 2束

作り方

1:フライパンで湯を沸かし、パスタをゆでる。

2:玉ねぎは薄く切る。

3:ゆであがったらざるに出し、ツナの油分で玉ねぎを炒める。

4:パスタ・ツナ・ペペロンチーノのパスタソースを加えてさっとかき混ぜる。


ナイフとフォーク約&時短ポイントナイフとフォーク 




1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW


ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!



 9/29
・チキンのサルサソース
・温野菜のサラダ
・ごはん
・コンソメスープ




 9/30
・焼き鳥缶詰アレンジ!おかず
・ほうれん草とイカのバター炒め
・ごはん
味噌汁


 10/1
・かぼちゃでかさまし!タンドリーチキン

・野菜サラダ
・ごはん
・コーンスープ


 10/2
・レンジでお手軽!たまご海苔巻
・豆腐となすの味噌チーズ焼き
・ごはん
味噌汁



 10/3
・レンジでお手軽!しめじとブロッコリーのレンジ炒め
・高野豆腐のから揚げ
・ごはん
・わかめとねぎのたまごスープ


 10/4
時短!ツナ玉ペペロンチーノ
・トマトのサラダ
・半端野菜でポタージュスープ



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)