こんにちは~

今日も節約レシピの前に
ちょこっと節約&暮らしネタをお届けしま~す



『お買い物節約力をチェックしてみましょう!』って話。    

1.冷蔵庫の中を確認してからお買い物に行きますか?

2.出かける前に献立を決めていますか?  

3.チラシで特売品をチェックしていますか?

4.必要なものだけをメモして買い物に行きますか?

5.お腹が空いた状態で買い物に行っていませんか?

6.1回の買い物予算を決めて買い物するようにしていますか?  

 これらは、上手にお買い物するための重要ポイントになります。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の節約レシピはこちら!




ナイフとフォーク即席!マカロニグラタン




ナイフとフォーク 9/23 のMenu


即席!マカロニグラタン

・温野菜のサラダ

・ごはん

・コンソメスープ


即席!マカロニグラタン』 
レシピはこちら~!





材料(2人分)  

 早ゆでマカロニ 20g
 ベーコン 1枚
 ほうれん草(冷凍) 大さじ2程度
 ホワイトソース 大さじ2 →レシピは後ほど~

 ピザ用チーズ 適量  


 作り方  


 1:マカロニを固めにゆでる。ベーコンは細く切る。  

2:耐熱容器にマカロニ・ベーコン・ほうれん草・ホワイトソース・ピザ用チーズを順にのせトースターでチーズに焼き色がつくまで焼く。    

 

ナイフとフォーク約&時短ポイントナイフとフォーク 


ホワイトソースの作り方~!レンジでできるのでオススメ!


小麦粉 30g
牛乳 2カップ(1.5カップ~2カップ)
コンソメ 小さじ2
塩・胡椒 少々
バター 30g  


作り方  

1:ボウルに小麦粉を入れ、牛乳で溶きのばす。コンソメ・塩・胡椒を入れて混ぜ、バターも加えてラップをして電子レンジ(600w)2分加熱する。  


2:いったん混ぜ、再びラップをして電子レンジ(600w)2分加熱する。

3:とろみがついたらできあがり。 



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW


ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!



 9/22
・簡単すぎる!豚肉の白菜のさっと炒め
・しめじとエリンギのバター炒め
・ごはん
味噌汁


 9/23
即席!マカロニグラタン
・温野菜のサラダ
・ごはん
・コンソメスープ



 9/24
・激うま♡塩麹焼きそば

・野菜サラダ


 9/25
・カニカマとほうれん草の炒め物
・豆腐の味噌チーズ焼き
・ごはん
味噌汁



 9/26
・節約決定版☆はんぺんの甘辛焼き
・鮭のホイル焼き
・ごはん
・豆腐とねぎのたまごスープ



 9/27
・節約の決定版☆厚揚げのピリ辛炒め
・もやしの酢の物
・厚焼き玉子
・ごはん
味噌汁



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)