こんにちは~

今日も節約レシピの前に
ちょこっと節約&暮らしネタをお届けしま~す



『効率よく家事をするためにできそうなことは?』って話。


家計簿をつけよう!ごはんを作ろう!など、何かしようと思ったとき、まずは片付けて、必要なものを探さなければいけない…という状況にあると、一気にやる気もダウンしちゃいますよね。

もちろんお子様の宿題も同じ。
片付けてから…となると、どんどんやる気が減ってしまうものです。  

始めるまでに時間がかかる⇒気持の方はだんだんやる気が減る  

こんなふうにならないためにも、何かを始めるまでの時間って、いかに短くできるかにつきると思います。

 時短のためには、ひとつのことをするときに、それに必要なアイテムを1か所にまとめておく(グループごとにセットしておく)ことがポイント☆  

グループ分けしておけば、さっと取り出して、すぐはじめられ、終わったら、そのグループを元に戻すだけ!  


 私のおすすめは「家計簿セット」   家計簿をつけるときに必要なアイテムを、ひとまとめにセットしています。 記入が終われば、そこに戻すだけです。 こうしておけば、あっという間に片付きますよ。

  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の節約レシピはこちら!




ナイフとフォークレンジで簡単!洋風肉じゃが




ナイフとフォーク 9/16 のMenu

レンジで簡単!洋風肉じゃが

・しめじとブロッコリーの炒め物

・ごはん

味噌汁


レンジで簡単!洋風肉じゃが』 
レシピはこちら~!




材料(2人分)  

 じゃがいも 2個
 人参 1本
 玉ねぎ 1/2個
 ベーコン 2枚  

 A すき焼きのたれ 50cc
 A 水 150cc  

 グリンピース 適量  


 作り方  


1:じゃがいも・人参の皮をむき、一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。ベーコンは食べやすい大きさに切る。  


2:耐熱ボウルに1.と合わせたAを流し入れ、ラップをして電子レンジ(600w)3分加熱する。  


3:ラップを外し、いったんかき混ぜ、再びラップをして電子レンジ(600w)5分加熱する。  


4:味をなじませ、皿に盛り、グリンピースを散らしてできあがり。


  

ナイフとフォーク約&時短ポイントナイフとフォーク 

ベーコンの風味がいい仕事してます



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW


ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!


 9/15
・簡単!チキンのトマト煮込み
・パスタ
・温野菜サラダ



 9/16
レンジで簡単!洋風肉じゃが
・しめじとブロッコリーの炒め物
・ごはん
味噌汁


 9/17
・激うま♡鶏肉の甘味噌焼き

・キャベツのさっと煮
・ごはん
味噌汁


 9/18
・キャベツの塩昆布和え
・塩から揚げ
・ごはん
味噌汁



 9/19
・節約決定版☆厚揚げのチャンプルー
・鮭の塩焼き
・ごはん
味噌汁



 9/20
・簡単!トマトとチリメンのあえもの
・サバのホイル包み
・ごはん
・豆腐とねぎのたまごスープ


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)