こんばんは~!

今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/

すぐできる→毎日続く→ランチ代の節約になる

調理時間はわずか8分!!

一人当たり100円!!

(米・調味料は除く)

さぁ~て、そんな時短&節約を兼ね備えたお弁当、いっとこ~(^^♪

ナイフとフォークお弁当名 『シシリアンライス風のっけ弁当』



 8/18 のMenu

ナイフとフォークシシリアンライス風




佐賀県のご当地グルメ『シシリアンライス』をアレンジしてみたよ(^^♪
牛肉を豚肉に、レタスを水菜に、節約アレンジ加えました!


材料 (2人分)

材料
豚こま切れ肉…200g

A 焼き肉のたれ(醤油味)…大さじ3
A しょうゆ…小さじ1

砂糖…小さじ1
水菜…3株
トマト…1個

油…小さじ2

B マヨネーズ…大さじ1
 
B フレンチドレッシング(市販品)…大さじ1

ごはん…お茶碗2膳分

作り方

1. ポリ袋に豚肉・砂糖を入れ、しっかりもみこむ。砂糖をよくなじませてから、Aを加えてよくもみ、5分ほど置く。

2. 水菜は3~4センチ幅に、トマトは1.5センチ角程度に切る。

3. フライパンに油を熱し、1.を焼く。

4. ご飯を盛り、水菜→3.→トマトをのせる。

5. Bを合わせ、4.にかけてできあがり。

ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 


フレンチドレッシングがなければ、マヨネーズだけかけるのでOKですよ。


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



NEWお弁当・リメイクレシピ・時短レシピまとめてみましたNEW

真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 


レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


   

    
    
    


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 

節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)