こんばんは~!

今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/

すぐできる→毎日続く→ランチ代の節約になる

調理時間はわずか7分!!

一人当たり73円!!

(米・調味料は除く)

さぁ~て、そんな時短&節約を兼ね備えたお弁当、いっとこ~(^^♪

ナイフとフォークお弁当名 
『ちくわで節約♪和風カレーお弁当』



 7/25 のMenu

ナイフとフォークちくわと豚肉で和風カレー煮

ナイフとフォーク厚焼き玉子

ナイフとフォークきゅうりとカニカマのマヨ和え

ナイフとフォーク添え野菜




フライパン一つで!

厚焼き玉子を焼き→ちくわと豚肉で和風カレー煮を作るよ。

その間に、きゅうりとカニカマのマヨ和えを作るよ~!


 ちくわと豚肉で和風カレー煮 

材料(2人分・作りやすい分量)

 豚こま切れ肉 100g
 片栗粉 小さじ2
 ちくわ 2本  

 A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ4
 A 水 180cc
 A カレー粉 小さじ1(お好みで調整してね)

 油 小さじ1

 刻みシソ 適量  

 作り方  

1:ちくわは5mm幅の斜めに切る。豚肉は片栗粉をまぶす。

2:フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わってきたらちくわも加えて炒め、合わせたAを流しいれ、味をなじませる。

 3:弁当箱に詰め、お好みで刻んだシソをのせて出来上がり。


きゅうりとカニカマのマヨ和えは、そのまんまマヨネーズでお好みの感じに和えるだけ






ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 


ちくわでかさまし、節約効果大


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



NEWお弁当・リメイクレシピ・時短レシピまとめてみましたNEW

真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 

節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)