こんばんは~!

今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/

すぐできる→毎日続く→ランチ代の節約になる

調理時間はわずか9分!!

一人当たり100円!!

(米・調味料は除く、底値計算)

さぁ~て、そんな時短&節約を兼ね備えたお弁当、いっとこ~(^^♪


今日のお弁当は包丁不要


しかも時短


超簡単お弁当




ナイフとフォークお弁当名 
『包丁不要!煮込み不要!朝9分でできるお弁当』




 7/22 のMenu

ナイフとフォーク包丁不要!煮込み不要!簡単ミートソースパスタ

ナイフとフォークレタスのサラダ





 包丁不要!煮込み不要!簡単ミートソース 

材料(2人分・作りやすい分量) 

A合いびき肉 180g
Aケチャップ 大さじ5
Aめんつゆ(2倍濃縮) 大さじ5
Aおろしにんにく 小さじ1/2
Aミックスベジタブル 100g

作り方 

1:耐熱ボウルにA(合いびき肉・ケチャップ・めんつゆ・おろしにんにく・キックスベジタブル)を入れてまぜ、ラップをかけて、電子レンジ(600w)で3分加熱する。

2:ラップを外し、よくかき混ぜ、再びラップをかけて5分加熱する。

3:1・2…と調理中に、スパゲティをゆでる。

4:ゆであがったスパゲティにオリーブオイルを少量かけて混ぜ、お弁当箱に入れる。2.のできあがったミートソースをかける。


 レタスのサラダ 

材料(2~3人分) 

レタス 1/2玉 
A オリーブオイル 大さじ1
A 酢 小さじ1/2~1(お好みの酸味にしてね)
A 塩・こしょう 少々
A 粉チーズ 大さじ1


作り方

1:レタスを食べやすい大きさに手でちぎる。

2:ビニール袋にAを入れ、1.のレタスを入れ、よくもみこむように混ぜて、レタスがしんなりさせてできあがり。



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 

スパゲティは 早ゆでタイプ を使うといいよ~。
今回は、3分茹でを使いました♪





1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



NEWお弁当・リメイクレシピ・時短レシピまとめてみましたNEW

真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 

節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)