こんばんは~!

今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/

すぐできる→毎日続く→ランチ代の節約になる

調理時間はわずか8分!!

一人当たり85円!!

(米・調味料は除く)

さぁ~て、そんな時短&節約を兼ね備えたお弁当、いっとこ~(^^♪

ナイフとフォークお弁当名 『食欲増進!スパイシーポーク炒め弁当』




 7/12 のMenu

ナイフとフォークスパイシーポーク炒め

ナイフとフォーク厚焼き玉子

ナイフとフォークウインナー焼き

ナイフとフォークほうれん草のめんつゆあえ






今日は2WAY調理です

フライパンと電子レンジを使うよ


電子レンジでほうれん草を加熱し、
めんつゆで和えて『ほうれん草のめんつゆ和え』完成


…と同時に


フライパンで厚焼き玉子・ウインナー焼き、
空いたフライパンでスパイシーポーク炒めを作るよ


 スパイシーポーク炒め 

材料(2人分・作りやすい分量)
 

豚こま切れ肉 200g
玉ねぎ 1/2個 

A すき焼きのたれ 大さじ6
A 水 大さじ4 
A カレー粉 小さじ1



作り方 

1:フライパンにA・玉ねぎを入れひと煮立ちさせる。

2:豚肉を加え、玉ねぎが柔らかくなればできあがり。




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 

同時進行で調理すれば、時短できるよ。
同時進行・同時調理には段取りが必要だったりするので、
『何を作るか』決めておくといいね。


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



NEWお弁当・リメイクレシピ・時短レシピまとめてみましたNEW

真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 

節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)