こんばんは~!

今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/

すぐできる→毎日続く→ランチ代の節約になる

調理時間はわずか7分!!

一人当たり82円!!

(米・調味料は除く)

さぁ~て、そんな時短&節約を兼ね備えたお弁当、いっとこ~(^^♪

ナイフとフォークお弁当名 『ごちそう!回鍋肉のっけ弁当』

 

6/28 のMenu

ナイフとフォーク回鍋肉丼

ナイフとフォーク厚焼き玉子

ナイフとフォーク添え野菜





今日は、フライパンのみ!

1WAY調理 です


まずは、フライパンで厚焼き玉子を焼いておくよ~



空いたフライパンで、回鍋肉を作るよ


 回鍋肉丼 

材料(2人分・作りやすい分量)  

 豚こま切れ肉 150g
 キャベツ 2枚
 ピーマン 2個  

 ごま油 大さじ1  

 A 砂糖 大さじ2
 A 水 大さじ2
 A 味噌 大さじ2  


 作り方

 1:キャベツは一口大に、ピーマンは縦長に細めに切る。

2:フライパンにごま油を熱し、豚肉・キャベツを炒め、豚肉の色が変わってきたらピーマンを加えて炒める。

 3:あわせたAを流しいれ、味をなじませる。ご飯をお弁当に盛り、ご飯の上にのせて出来上がり。




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク
 

のっけ弁当は、ごはんにおかずをのっけるので、作りやすいよ~




1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



NEWお弁当・リメイクレシピ・時短レシピまとめてみましたNEW

真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 

節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)