こんばんは~!

今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/

すぐできる→毎日続く→ランチ代の節約になる

調理時間はわずか9分!!

一人当たり73円!!

(米・調味料は除く)

さぁ~て、そんな時短&節約を兼ね備えたお弁当、いっとこ~(^^♪

ナイフとフォークお弁当名 
ごはんがススム!鶏むね肉でもやわらか♪ポン酢でさっぱり弁当
弁当』






 6/14 のMenu

ナイフとフォーク鶏むね肉でもやわらか♪さっぱり炒め

ナイフとフォークかぼちゃとミニトマトの卵焼き

ナイフとフォーク白菜の浅漬け

ナイフとフォーク添え野菜



フライパンとトースターの2WAY調理~


フライパンで鶏肉を調理している間に、トースターで卵焼きを作るよ

いつもと同じだけど、先に切る作業、やっとこうね!



かぼちゃとミニトマトの卵焼き

材料(作りやすい分量)

たまご 1個
ミニトマト 2個
かぼちゃ 2切れ
マヨネーズ 小さじ1

作り方

1:かぼちゃは電子レンジで加熱し、柔らかくしておく。

2:ボウルに卵を割りほぐし、マヨネーズを混ぜる。

3:耐熱カップにかぼちゃ・ミニトマト・2.の卵液を入れ、トースターで8分程度焼く。

4:お弁当箱に入れやすいよう、切っておく。


・・・で、同時にフライパンで



鶏むね肉でもやわらか♪ポン酢でさっぱり炒め

材料(2人分)

鶏むね肉 1枚
砂糖 小さじ1/2
片栗粉 小さじ1
油 小さじ2
ポン酢 大さじ1
刻みネギ 適量

作り方

1:鶏肉は一口大のそぎ切りにし、砂糖をもみこみ、片栗粉をまぶす。

2:フライパンに油を熱し、1.を両面焼き、ポン酢を加えて汁気を飛ばすように焼く。

3:お弁当箱に入れ、ねぎを散らす。





ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 


ポン酢は炒め物にも使える万能調味料


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



NEWお弁当・リメイクレシピ・時短レシピまとめてみましたNEW

真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

NEW掲載のお知らせNEW

  
   

    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 

節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)