こんばんは~!

今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/

すぐできる→毎日続く→ランチ代の節約になる

調理時間はわずか8分!!

一人当たり93円!!

(米・調味料は除く)

さぁ~て、そんな時短&節約を兼ね備えたお弁当、いっとこ~(^^♪


ナイフとフォークお弁当名 
『冷めてもおいしい!ごはんがススム鶏のしょうが焼き弁当』





 5/28 のMenu

ナイフとフォーク鶏のしょうが焼き

ナイフとフォークかぼちゃのソテー

ナイフとフォークパプリカのめんつゆ和え

ナイフとフォーク添え野菜



今回は、かぼちゃのソテーと鶏のしょうが焼きを同時調理。

パプリカのめんつゆ和えはレンジで調理。
かぼちゃのソテーも下処理としてレンジで加熱しておくよ~!

フライパンと電子レンジの2way調理です♪


 
 鶏のしょうが焼き&かぼちゃのソテー 

材料(1人分)

鶏もも肉 1/2枚
塩・胡椒 各少々
片栗粉 小さじ1

Aめんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
Aおろししょうが 小さじ1

かぼちゃ 80g
塩・胡椒(かぼちゃ用) 各少々
オリーブオイル 大さじ1

作り方

1:かぼちゃ・鶏肉は一口大に切る。火が通りやすいように、厚みは薄めに切る。鶏肉は塩・胡椒・片栗粉をもみこむ。

2:かぼちゃは、耐熱皿に乗せ、ラップをし、電子レンジ(600w)2分加熱する。

3:2.の加熱中に、フライパンに油を熱し、鶏肉を焼く。2.のかぼちゃも加え、焼き色がつくように焼き、取り出す。

4:鶏肉に火が通ったら、Aを流しいれ、照りからめる。


・・・と、フライパンで調理の間に、レンジ調理も同時進行!



 パプリカのめんつゆ和え 

材料(1人分)

パプリカ 1/2個

Aめんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
Aすりごま 大さじ1

作り方

1:パプリカは縦長に切る。

2:耐熱容器にAとパプリカを加え、ラップをし、電子レンジ(600w)1分加熱する。

3:ラップを外し、軽く混ぜてできあがり。






添え野菜と一緒に盛り付けて完成~!


ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 


電子レンジとフライパン、2way調理でガッチリ時短
かぼちゃのような固い食材は下茹でで電子レンジを使うと時短できるね


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



NEWお弁当・リメイクレシピ・時短レシピまとめてみましたNEW

真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

NEW掲載のお知らせNEW

  
   

    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 

節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)