こんばんは~!

今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/

すぐできる→毎日続く→ランチ代の節約になる

調理時間はわずか10分!!

一人当たり125円!!

(米・調味料は除く)

さぁ~て、そんな時短&節約を兼ね備えたお弁当、いっとこ~(^^♪

ナイフとフォークお弁当名 『冷めてもおいしい!ポークマスタードソテー弁当』




 5/27 のMenu

ナイフとフォークポークマスタードソテー

ナイフとフォークいんげんのめんつゆあえ

ナイフとフォーク厚焼き玉子

ナイフとフォーク添え野菜



今回の調理の流れは、

「いんげんのめんつゆあえ」と「厚焼き玉子」を同時調理。
そのあと、空いたフライパンでポークマスタードソテーを作る。

っていう感じです


 いんげんのめんつゆあえ 

材料(1人分)

いんげん 6本
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1

作り方

1:いんげんを食べやすい大きさに切る。

2:厚焼き玉子を焼きながら、空いたフライパンスペースでいんげんを炒める。

3:厚焼き玉子・いんげんを取り出しす。

4:厚焼き玉子は切り分け、いんげんは皿に取り、めんつゆに浸す。



空いたフライパンで、お次はポークマスタードソテーを作ろう



 ポークマスタードソテー 


材料(1人分)
豚厚切り肉(しょうが焼き用) 1枚
塩・胡椒 各少々
片栗粉 小さじ1

油 小さじ1

A粒マスタード 小さじ1
Aマヨネーズ 小さじ2 

作り方

1:豚肉は食べやすい大きさに切る。塩・胡椒・片栗粉をもみこむ。

2:フライパンに油を熱し、豚肉を焼く。

3:火が通ったら、あわせたAを入れ、からめる。



ごはんは先に詰めておいて、冷ましておこうね~


ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 


フライパン一つで、同時進行に作ったり、時間差で作ったり、ちょいテクで時短になりますよ



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



NEWお弁当・リメイクレシピ・時短レシピまとめてみましたNEW

真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

NEW掲載のお知らせNEW

  
   

    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 

節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)