こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『特売情報の情報店はある程度絞り込む!』って話。


あの店も…この店も…


特売を追いかけるのは微妙でございます( ̄ー ̄;

あっちに走り、こっちに走り、

時間もかかるし、車で移動なんてしてたらガソリン代がかさむよ~


あ、、、そうそう

ガソリン代も消費増税以外に環境税が。。。ヽ(;´Д`)ノ



ってことで、特売情報はある程度店を絞り込みましょ!



以上(笑)



ナイフとフォーク節約!鮭のステーキ タルタルソースを添えて






節約やのにステーキって・・・


( ̄▽+ ̄*)


そう、真逆っぽいけど、特売鮭がワンランクアップ!



節約テクで一気においしくいただくよ(^_-)-☆


ナイフとフォーク 4/15 のMenu


・鮭のステーキ タルタルソースを添えて


・ブロッコリーと人参の塩麹炒め


・ごはん


たまごスープ





『節約!鮭のステーキ』 レシピはこちら~!





特売の鮭もリッチな1品に♪


タルタルソースとの相性もバッチリよ~(^^♪



材料(2人分)


鮭…2切れ

小麦粉…小さじ2

オリーブオイル…大さじ1


A めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1

A 酢…小さじ1


B 新玉ねぎ…1/2個

B ゆで卵…1個

B マヨネーズ…大さじ2.5

B 酢…小さじ1

B 刻みパセリ(あれば)…適量


塩・胡椒…各少々



◆作り方


1:鮭は小麦粉を薄くつける。


2:フライパンにオリーブオイルを熱し、1.の鮭を両面焼いて熱を通す。


3:Aを合わせ、2.のフライパンに流しいれ、汁気を飛ばしながら味をからませる。お皿に盛る。


4:Bの玉ねぎはみじん切りに、ゆで卵は白身はみじん切りにする。ボウルに卵の黄身をつぶしいれ、白身・マヨネーズ・酢・パセリ・塩・胡椒を加えてよく混ぜる。


5:3.の鮭に4のタルタルソースをかけてできあがり。添え野菜もお好みで添える。






ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク



酸味が食欲をそそります♪


小麦粉を薄めにつけていい感じに焼いてね。 茶こしでふるいながらつけると薄くつけれるよ~(^_-)-☆





1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



ナイフとフォーク 1週間節約献立    



今週は、春キャベツ・鶏むね肉をメインに使っていこうと思います♪

節約の王道 かさましもお忘れなくってことで(笑)




*☆*:;;;:*☆*:;;;: 4/14 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


新玉ねぎでかさまし♡豚肉のしょうが焼き


きゅうりの塩麹づけ


・サバの塩焼き(ミニサイズ)


・ごはん


・味噌汁



゚・*:.。..。.:*・゚ 4/15 ゚・*:.。..。.:*・゚


・鮭のステーキ タルタルソースを添えて

・ブロッコリーと人参の塩麹炒め


・ごはん


たまごスープ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  4/16  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


・しっとりやわらか♡鶏むね肉のケチャップソース炒め


シイタケ・ブロッコリーのシンプル焼き(グリルで焼いて塩少々)


ごはん


味噌汁


*☆*:;;;:*☆*:;;;: 4/17 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


・春キャベツでかさまし!しっとりやわらか♡鶏むね肉の照り焼き丼


・きゅうりとにんじんの酢の物

・ごはん


・味噌汁



゚・*:.。..。.:*・゚  4/18  ゚・*:.。..。.:*・゚



・簡単すぎ!春キャベツと厚揚げのマヨチーズ包み


・人参とツナのサラダ


・ごはん


・味噌汁




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 4/19 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


春キャベツでかさまし♡みそ豚丼


・人参と油揚げのさっと煮


・ごはん


・味噌汁






1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ

真由美さんの1週間2500円節約レシピ



NEW掲載のお知らせNEW

『ESSE5月号』掲載していただきました(*^▽^*)

ESSE (エッセ) 2014年 05月号 [雑誌]/扶桑社

¥500
Amazon.co.jp

『すてきな奥さん5月号』掲載していただきました(*^▽^*)

すてきな奥さん 2014年 05月号 [雑誌]/主婦と生活社

¥500
Amazon.co.jp


『レシピブログmagazine春号』掲載していただきました(*^▽^*)
レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社
¥515
Amazon.co.jp

『簡単でおいしい!毎日のトースト』掲載していただきました(*^▽^*)
簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp


食費1か月1万円生活。/武田 真由美
超(スーパー)食費1か月1万円生活。/武田 真由美
食費ひと月1万円からの貯まる!節約生活―ラクラク年間100万円も可能の得テク! (王様文庫)/武田 真由美
超カンタン 書くだけ!家計ダイエット/武田 真由美
真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)