『ワイヤーママ徳島3月号』様にて掲載していただきました(*^▽^*)








月曜日 大根のカレーチーズ春巻き


材料(2人分)

大根 1/4本

ウインナー 1本


A 油 小さじ2

A おろしにんにく 小さじ1


カレー粉 小さじ1

ピザ用チーズ 30g


春巻きの皮 6枚


作り方


1:大根は皮をむき、5センチ程度の長さ・千切りにする。ウインナーも細く

 切る。


2:フライパンにAを熱し、大根・ウインナーを炒める。大根がしんなりしてき

 たら、カレー粉で味付けし、いったん取り出して、粗熱を取る。


3:春巻きの皮に等分にしてのせ、チーズものせて手前から巻いていく。

 巻き終わりは水(分量外)で止める。


4:フライパンに油(分量外・大さじ3)を熱し、3.の巻き終わりを下にして揚

 げ焼きにする。


火曜日 大根と手羽先の煮物


材料(2人分)大根 1/4本

鶏手羽先 4本

大根葉 適宜


A めんつゆ(3倍濃縮) 1/3カップ

A 水 1カップ


作り方


1:大根は皮をむき、1.5センチ厚さの半月切りにする。耐熱皿にのせ、ラッ

 プをかけ、電子レンジ(600w)で2分半加熱する。


2:鍋にAをあわせ火にかけ、煮立ったら手羽先を入れ、弱火で5分煮る。


3:2.に1.の大根を加え、弱火で10~15分コトコト煮る。


4:大根葉はさっとゆで、細かく刻む。


5:3.を皿に盛り、大根葉をちらして完成。



水曜日 大根と鶏肉のお鍋


材料(3~4人分)

大根 1/2本

水菜 1パック

ちくわ 4本

鶏もも肉 1枚

豆腐 1丁

長ネギ 1本


A 水 800ml

A 鶏がらスープの素 大さじ2

A 薄口しょうゆ 大さじ1


作り方


1:大根は食べやすい大きさに、水菜は4~5センチに切り、

 ちくわは斜めに、鶏肉は一口大に、豆腐は6等分に、長ネギは斜め薄く切る。


2:鍋にA・大根を入れひと煮たちさせ、鶏肉・豆腐を加えて火を通す。


3:大根が軟らかくなってきたら、水菜・長ネギも加えてひと煮たちしてできあ

 がり。


木曜日 大根シチュー


材料(4皿分)

大根 1/4本

人参 1/2本

白菜 3枚

玉ねぎ 1/2個

鶏手羽肉 4本


水 500ml


A 市販のシチュールー 4かけ(4皿分)

A 牛乳 100ml


作り方


1:大根は皮をむき、いちょう切り(大きさによっては半月切り)に、人参は一

 口大の乱切りに、玉ねぎは薄切りに、白菜はざっくりと切る。


2:鍋に大根・人参・玉ねぎ・水を入れ、ひと煮たちしたら手羽先を入れて、コ

 トコト煮る。


3:大根や人参が柔らかくなってきたら、シチューのルーを入れて、牛乳も加

 えてできあがり。



更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



+++++ NEW掲載のお知らせNEW +++++



『簡単でおいしい!毎日のトースト』掲載していただきました(*^▽^*)

簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム




1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)