こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『買い物は週1回』って話。


「真由美さんのお買い物はどんな感じ?」っていうご質問いただいたので、

お待たせしましたっ お返事で~す(*^▽^*)



基本的には週1回です。


2週間に1回は肉・魚などまとめ買い、

1週間に1回は日持ちしない牛乳・もやし・豆腐などを買うちょい足し買い


こんな感じでメリハリ買い物です(*^▽^*)


いろいろ試した結果、これが一番私の生活にあってるかな~って。


皆さんも自分の生活に合うのはどの買い方か、いろいろ試してみてね!


以上(笑)




ナイフとフォーククックパーひとつで!厚揚げとキムチのチーズ蒸し









ナイフとフォーク 2/12 のMenu


・厚揚げとキムチのチーズ蒸し


・ほうれん草のナムル


・ごはん


・たまごスープ





『厚揚げとキムチのチーズ蒸し』 レシピはこちら~!








包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ


【レシピブログの「クックパー®レンジで包み蒸しシート」を使った包み蒸しレシピモニター参加中】



材料(2人分)


厚揚げ 大判1枚

キムチ 200g

ピザ用チーズ 60g


パセリなど彩りをお好みで



作り方


1:厚揚げは一口大に、キムチは細かく刻む。


2:「クックパー レンジで包み蒸しシート」の真ん中に、

 厚揚げ→キムチ→ピザ用チーズの順にのせ、キャンディ状に包む。

{FF526393-4AD3-4531-B24D-12B930A61180:01}



{61F9E3DA-9C3F-4FE8-A590-2D454F0CCF16:01}


3:電子レンジ600wで2分加熱する。


4:開けて、お好みでパセリなどを散らしてできあがり。








ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


クックパーひとつで!簡単に、あっという間に、しかもおいしくできたよ~!


何といっても、洗い物が減ります。時短&節約だね('-^*)/






1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




ナイフとフォーク1週間節約献立(2/10~2/15)



今週は、いただき物の『ほうれん草』をとことん食べきりたいと思います(*^▽^*)


そして~、練り製品も!ちくわやカニカマなんかも♪



2/10

・ふわふわかに玉

・ブロッコリーの炒め物

・ごはん

・ほうれん草入りみそ汁


2/11

・カニキャベ炒め

・じゃがいもの味噌バター

・ごはん

・みそ汁


2/12

・厚揚げとキムチのチーズ蒸し

・ほうれん草のナムル

・ごはん

・たまごスープ


2/13

・ちくわdeエビ天丼

白菜と豆腐のヘルシー煮

・ごはん

・豚汁


2/14

・はんぺんdeきんぴらあげ

・小鉢セット(ほうれん草の胡麻和え・ひじき煮)

・ごはん

・みそ汁


2/15

・ちくわdeうなぎの蒲焼丼

・小鉢セット(ひじき煮・ほうれん草の胡麻和え・たまごやき)

・みそ汁



NEW掲載のお知らせNEW


『簡単でおいしい!毎日のトースト』掲載していただきました(*^▽^*)


簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp






真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム