おはようございます!


今週の1週間節約献立をどど~んとご紹介します(*^▽^*)



買い出し・いただき物・在庫、集めてみました♪

ここから、今週( 1/27~2/1 )の献立も書き出しますよ(*´▽`*)







ナイフとフォーク買い出し&いただきもの&在庫


在庫

・大根

白菜

・レタス

・ミニトマト

・青梗菜(冷凍)

・さつまいも

・レンコン

・人参

・ブロッコリー

・きゅうり

・キャベツ

・肉団子

・ウインナー

・鶏もも肉

・鶏手羽先

・豚こま切れ肉

・合いびき肉

・たまご

・玉ねぎ

・じゃがいも

・かぼちゃ


買い足し

・スジ肉

・鶏がら


写真に写ってないけど…


・カレールー

・餃子の皮

・もやし

・ちくわ

・サバ




ナイフとフォーク買ってきてその日にしたこと


・鶏がらでスープ作る。

・すじ肉(300g)に砂糖(大さじ1)をかけ、よくもみこんで、チルドで保存。

 →砂糖の効果でスジ肉が柔らかくなるよ~(*^▽^*)






ナイフとフォーク1週間節約献立( 1/27 ~ 2/1 )



今週は、いただき物の『白菜』をとことん食べきりたいと思います(*^▽^*)



1/27

・大根葉入りたまごやき

・ポテトサラダ

・ウインナーとピーマンの炒め物

・ごはん

・大根と白菜のシチュー(1/23の残り、冷凍してあったもの)


1/28

・すじ肉カレー

・野菜サラダ

 (→白菜を千切りにして塩でもんだものを使う)

1/29

・白菜餃子

・もやしのナムル

・中華風たまごスープ(鶏がらスープ使う)


1/30

・鶏がらだしの水炊き

・青梗菜のお浸し(青梗菜は前週に茹でて冷凍してあったものを使う)

・水炊きのしめは雑炊(大根葉をちらす)


1/31

・白菜と豆腐のヘルシー煮

・さば塩焼き

・ごはん

・みそ汁


2/1

・肉みそ野菜炒め

・れんこんのきんぴら

・ごはん

・豚汁




1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



+++++ NEW掲載のお知らせNEW +++++


ただいま発売中の『ESSE2月号』さまにて

掲載していただきました(*^▽^*)


ESSE (エッセ) 2014年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥500
Amazon.co.jp


1月6日発売『女性セブン1/23号』さまにて

掲載していただきました(*^▽^*)


女性セブン 2014年 1/23号 [雑誌]/著者不明
¥420
Amazon.co.jp






真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム