こんばんは~!


今日もお疲れ様でした(*‘∀‘)



休日のお昼ごはんに、さんまの缶詰を使った時短レシピo(^▽^)o


もちろん、お弁当おかずにも使えるよ~



まゆみちゃん家の節約献立
材料(2人分)


さんまの蒲焼缶詰 1缶
キャベツ 2枚
塩 小さじ1/2
スライスチーズ 1枚
春巻きの皮 6枚
油 大さじ5


作り方


1. 缶詰の中身を6等分に分ける。身がほぐれてもOK。


2. キャベツを千切りにする。塩をかけてもみ、しんなりしたらサッと水洗いして

 水気を絞る。


3. スライスチーズも6等分に分ける。


4. 春巻きの皮に、キャベツ・缶詰のさんま・チーズをのせ、春巻きの皮を巻

 いて、巻き終わりに水(分量外 少々)をつけてとめる。


5. フライパンに油を熱し、春巻きを揚げ焼きする。


6. 皿に添え野菜と一緒に盛り付けて出来上がり。




ごはんと味噌汁を用意すれば、バッチリ('-^*)/

調理時間は10分程度ですよ~




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


缶詰を使うことで、春巻きの皮さえパリッと揚げればいいだけになるよ~

魚の骨まで食べれるので、おすすめ!


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


+++++今日のわんこ達+++++


今日の担当は、りくちゃんです。




鼻デカです(笑)



+++++ NEW掲載のお知らせNEW +++++


ただいま発売中の『すてきな奥さん1月号』さまにて

掲載していただきました(*^▽^*)

すてきな奥さん 2014年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥490
Amazon.co.jp


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム