こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!



『こんな節約してませんか?パート3』って話。




ケチケチケチ~な空気になってませんか?


ケチケチ節約は、無理しすぎてしんどくなってしまいます。


節約は、無駄を省く・お金を上手に使うこと 


楽しんでチャレンジするのがおすすめですよ~\(^o^)/



以上(笑)




時短レシピ だ~よ~




電子レンジでぜ~んぶやってしまう、




超手抜きな ???  ちゃうちゃう(^▽^;)





手抜きじゃなくて、 超手軽!   






手抜きじゃなくて、 超時短!   






…な だけ(*^o^*)/~



節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活

材料(2人分)


絹ごし豆腐 1丁
刻みネギ 適宜


※A
合びき肉 80g
玉ねぎ 1/2個
おろしにんにく 小さじ1/2
おろししょうが 小さじ1/2
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
砂糖 小さじ1
豆板醤 小さじ1/2
鶏がらスープの素 小さじ1
塩・こしょう 各少々
片栗粉 大さじ1
ごま油 大さじ1


作り方


1. 豆腐は1cm角に切る。


2. ボウルに※Aをあわせ、よく混ぜる。


3. 耐熱ボウルに1.の豆腐を入れ、その上に2.の肉ダネをのせて豆腐が隠

 れるように広げる。


4. ふんわりとラップをし、電子レンジ(600w)で2分加熱、いったんとりだし

 さっくりと混ぜる。その後再びラップをし、電子レンジで3分加熱する。


5. 皿に盛り、刻みネギをちらす。




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


何といっても…電子レンジと耐熱ボウルだけで簡単に作れるところ!





1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



+++++ NEW掲載のお知らせNEW +++++


ただいま発売中の『すてきな奥さん1月号』さまにて

掲載していただきました(*^▽^*)

すてきな奥さん 2014年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥490
Amazon.co.jp


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム