こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『買い物へ行く前に整理整頓』って話。


無駄な買い物を減らすには…


整理整頓が重要だよ~!


買い物する前に、冷蔵庫・その他収納なども整理整頓すれば、


「あれ?これ、こんなとこにあった~」とかもあるはず( ´艸`)



歳末大売り出し、お得だけど、ダブリ買いの在庫は増やさないよう


チェ~ック!!!



以上(笑)




すみません!!

レシピの修正点があります。


赤文字で追記してますので、ご確認を~(*´▽`*)



朝ごはんにもおすすめ!

もちろん夜ごはんも昼ごはんもOK(*^▽^*)


10分でできる簡単レシピだよっ


まゆみちゃん家の節約献立

材料(2人分)

冷凍ポテトフライ 100g

人参 1/4本(花形にぬいた)

ほうれん草 1把

ウインナー 3本


A 卵 2個

A 牛乳 大さじ3


ピザ用チーズ 50g


作り方


1:一口大に切ったほうれん草・斜めに切ったウインナー・薄く切って花形に抜

 いた人参・食べやすい大きさに切った冷凍ポテトを耐熱皿に入れ、電子レ

 ンジ(600w)で1分半加熱する。


→すみません!赤字の部分が抜けていたので追加してください。



冷凍ポテトは、揚げずにそのままでOKです。
じゃがいもだと皮むいて切って…という作業があるので、その時短というこ

とで、冷凍ポテトで作ります。
もちろん、じゃがいもでOKですので、冷凍ポテトがない方はじゃがいもを食べやすい大きさ切って使ってください~!


2:レンジで加熱中にボウルに卵・牛乳を混ぜる。


3:耐熱皿に2.を流し入れ、ピザ用チーズをかける。


4:トースター(またはグリル)で7分程度焼くとできあがり!




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


茹でる作業は電子レンジを使って時短!

たまごをグリルで焼くので、その間にほかの料理も作れるね(*^▽^*)



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



+++++ NEW掲載のお知らせNEW +++++


ただいま発売中の『すてきな奥さん1月号』さまにて

掲載していただきました(*^▽^*)

すてきな奥さん 2014年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥490
Amazon.co.jp


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム