こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『こんな節約してませんか?パート1』


節約を始めると、家族のちょっとした電気や水の無駄遣いが気になるもの。

あんまり行き過ぎると家族に「節約って辛い」って思われてしまうし、仲良くできなくなりますよね。


あらさがしにならぬよう、お互いをフォローするつもりでねっ!




以上(笑)




今からでも遅くな~い!!


まだ間に合う!!



クリスマスに使える おいしぃ~ミートローフだよヾ(@^(∞)^@)ノ


節約主婦まゆみちゃん♪ 楽しいやりくり生活

大豆入れてかさましかさまし(^^♪


材料(4人分)


合びき肉 300g
大豆(水煮)100g
玉ねぎ 1/2個
パン粉 大さじ3
たまご 1個
塩・こしょう 各少々
ナツメグ(あれば)少々



作り方


1. 玉ねぎをみじん切りにし、ボウルに入れる。

 合びき肉・大豆・パン粉・たまご・塩・こしょう・(ナツメグ)も入れて粘りが出

 るまで混ぜる。


2. ラップを広げ、1.の半分をのせ、10㎝程度のだ円形に形を整える。

 全体をしっかり包みこむように、ラップで包む。

 

 耐熱皿にのせ、ラップの上から竹串で5~6か所穴をあけ、電子レンジで

 10分程度加熱する。


3. 荒熱が取れるまで(約15分・余熱で火を通す)そのままおいて、切り分ける。





ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


中に、ウズラの卵やミニトマトを入れてもおいしいよ~!

クリスマス以外に、年末年始のおもてなしにも使えますよ。




1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



+++++ NEW掲載のお知らせNEW +++++


ただいま発売中の『すてきな奥さん1月号』さまにて

掲載していただきました(*^▽^*)

すてきな奥さん 2014年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥490
Amazon.co.jp



真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム