こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『12月です、年間支出を振り返ろう』ってはなし。


毎月の支出の確認ももちろん大事だけど、


年間ってどうだろう?振り返ってるかな?



時間がな~い っていう方、ぜひぜひ、


貯蓄が年間でどんなふうに変化したか


それだけでも確認してみてね!


以上(笑)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


材料(2~3人分) <2人分+お弁当1回分でちょうどいい分量です>


A 合いびき肉 350g

A 玉ねぎ 1/2個

A マヨネーズ 大さじ1

A パン粉 大さじ2

A 塩・こしょう 各少々

A 油 大さじ1(混ぜるときに使う)


油 大さじ1(焼くときに使う)


B トマトソース(レシピはこちら)  大さじ15

B うまソース(中濃ソース) 大さじ5


作り方


1:玉ねぎは粗みじん切りにし、ボウルにAをすべて入れる。


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


2:スプーンでつぶすように混ぜる。

真由美さんの1週間2500円節約レシピ  手で捏ねずにOK~!


3:食べやすく形を整える。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

4:フライパンに油を熱し、ハンバーグを焼く。

 両面焼けたら、Bを加えて煮る。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ  26センチのフライパンですべて入りました。

真由美さんの1週間2500円節約レシピ  ふたをして~ ひっくり返して~

真由美さんの1週間2500円節約レシピ  両面焼けたら・・・

真由美さんの1週間2500円節約レシピ  トマトソース・うまソース(中濃ソース)を入れるよ。



お弁当用に、ストックおかずにもできるよ~(*^▽^*)




真由美さんの1週間2500円節約レシピ


ふっくら、ジューシー!


マヨネーズを入れたので、卵は入れなくてOKだよ(*^▽^*)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


冷蔵庫で3日程度保存OKです。



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム