こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『「ほしいもの」と「必要なもの」の区別 』って話。



これからの季節、年末商戦を上手に使えばお得にお買い物もできるので、

しっか~り計画を立てとこうね!


そうでないと・・・購買意欲をそそる新商品が次々と現れますよっ



ぱっと眼に着いた「ほしいもの」をどんどん購入してしまうと、限度がありませんよね。しかも、それが「一時的にほしいもの」だったのであれば、買ってみたものの使わなかった…ということにもつながります。


「ほしいもの」=「本当に必要なもの」とは限らないことも。(´д`lll)


「ほしいもの」と「必要なもの」をしっかり区別して、ほんとに欲しいものを

上手に手に入れましょう(*^▽^*)



以上(笑)


この前、ピーマンを大量にいただいた。

ありがとう(≧▽≦) 思う存分、使います( ´艸`)


ってことで、今日は鶏肉と一緒に。


これまた、ストックおかずになりますよ~(*^▽^*)




真由美さんの1週間2500円節約レシピ

こんな感じで、ストックしておくといいね!


2~3日は冷蔵保存OKです(^^♪


材料(2人分)

鶏もも肉 1枚

小麦粉 適量

ピーマン (小)3個

油 小さじ1


A 味噌 大さじ3

A 砂糖 大さじ1

A 酒 大さじ2


作り方


1:鶏肉・ピーマンを一口大に切る


切った鶏肉に、茶こしに入れた小麦粉をふりかける。


2:Aを合わせる。


3:フライパンで焼く


フライパンに油を熱し、鶏肉を両面焼く。

ピーマンも加えてさっと炒め、あわせたAをかける。

ひと煮たちさせて出来上がり。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

~アレンジ例~


っていっても、のっけただけやけど(;^ω^)


ごはんにのっけて『丼』もいいよ(*^▽^*)


真由美さんの1週間2500円節約レシピ



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


ストックおかずは、冷凍も可能です。

その時は、2週間程度で食べきってね!



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム