こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『当たり前になっている支出の再点検』ってはなし。



毎日の暮らしにかかる「食費・光熱費」は、生きるために欠かせないお金。

やはり節約できる額には限度があります。


家計がキビシイと感じるとき、一番に食費光熱費に焦点を絞りがちですが、

今日はちょっと見方を変えてみましょう(*^▽^*)


当たり前に支払っている住宅費・保険料・通信費などを、

もう一度見直してみましょう!


ご家族ともしっかり話し合って、見直しをしてくださいね(*^▽^*)


この3つは、節約の3大ポイント!ここを抑えるほうが、大きな節約ができま

すよ。


通信費が貯蓄よりも多い…という方ほど、要チェックですよ('-^*)/




以上(笑)



今日のおかずは、ストックおかずにもってこい!

豚のしょうが焼き~(*^▽^*)


・・・といっても、豚こまで作りますよ( *´艸`)




真由美さんの1週間2500円節約レシピ


こんな感じでストックしておけば、リメイクして時短レシピもできるし、

お弁当に朝詰めるだけ~ってのもありだし

…というか、私はほとんど詰めるだけだったりする(笑)



冷蔵庫で3日ほど保存可能なので、ストックおかずとして重宝します。

ストックしておけば、忙しかった日でも、すぐお皿に盛りつけて夕食の1品に

できるよ~(*^▽^*)




真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(2人分)


豚こま切れ肉 200g

小麦粉 適量

玉ねぎ 1/2個

油 小さじ1


A 醤油 大さじ2

A 酒 大さじ2

A 砂糖 大さじ1

A おろししょうが 大さじ1


作り方


1:玉ねぎを切る


玉ねぎは縦に薄切りにする。


2:豚肉に小麦粉をまぶす


茶こしに小麦粉を入れ、豚肉の上からふりかけなじませる。


3:フライパンで炒める


フライパンに油を熱し、玉ねぎ・豚肉を炒める。


4:Aで味付け


Aを合わせ、3.のフライパンに流しいれ、1~2分に詰めできあがり。



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク

玉ねぎは薄く切って、加熱時間短縮~!光熱費の節約だよっ




1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム