こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『収入と支出のバランス』ってはなし。



やりくりしていくうえで、支出を抑えているのってどういうところ?



この質問をすると、よく返ってくる答え上位3つは


↓↓衣服費

↓↓美容費

↓↓自分(主婦)の小遣い



たしかに、この3つをカットすれば、手っ取り早くお金は浮かせられそうね。

でも、どうだろう?そのストレス。


これだけ私我慢したのに、食費・生活費がかさむ一方・・・


なんてないかなぁ?


小遣いがない分、生活費から捻出とかも無きにしも非ずだったり。


細かいストレスが積み重なって、結局生活費の支出が増える・・・


実は、私も経験ありです(;^ω^)



楽しみのお金、おしゃれのお金、使い過ぎはNGかもしれないけど、

適量必要ですよ音譜



主婦の小遣いも確保して、そこから趣味・楽しみに、美容に使う!!




以上(笑)






真由美さんの1週間2500円節約レシピ

豚こまもごぼうも、安定してリーズナブルな食材!



彩りに、冷凍いんげんをつかってみた音譜




真由美さんの1週間2500円節約レシピ



材料(2人分)


豚こま切れ肉 200g

ごぼう 1本

ごま油 大さじ1


A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3

A みりん 大さじ1



作り方


1:ごぼうは斜め薄切りに切って水にさらす。

 水けをきり、電子レンジで1分半加熱する。


2:フライパンにごま油を熱し、加熱したごぼう・豚肉を炒める。 



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


3:豚肉に火が通ったら、Aを加えて炒める。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

真由美さんの1週間2500円節約レシピ こんな感じで。

もちろん、ストックおかずOK!



真由美さんの1週間2500円節約レシピ




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


冷蔵保存3日程度OKですラブラブ



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム