こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


<歯磨き粉使いきり>


使い切った歯磨き粉は、実はまだまだ使える!


使い切った歯磨き粉を真ん中で切ります。


中には意外と残っているいるいるいるいる~!



ここに、古いハブラシをいれてくるっとかきだし、

洗面台の蛇口などをこすると・・・


ピカピカにo(^-^)o



鍋ややかんなどステンレス製の調理器具もきれいになるよ~o(^▽^)o





以上(笑)



今日は、ストックおかずをリメイク~!



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


鮭と玉ねぎのエスニック焼き、かさまし&リメイク(*^▽^*)


ピーマンとしいたけを炒め、そこに、鮭と玉ねぎのエスニック焼きを加え、


加熱するのみ!


かさましにもなるので、再び副菜として登場可能( ´艸`)


ナイフとフォークストックおかず:鮭と玉ねぎのエスニック焼き


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料

塩鮭 3切れ

玉ねぎ 1/2個

小麦粉 適量


油 小さじ2


A ナンプラー 大さじ1

A みりん 大さじ1

A レモン汁 小さじ2

A 水 大さじ4


作り方

1:鮭を一口大に切り、小麦粉をまぶす。玉ねぎは薄切りにする。


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


2:フライパンに油を熱し、1.の鮭と玉ねぎを焼く。

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

3:Aをあわせ、流しいれる。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

返しながら、全体にからめて出来上がり。



・・・ここに、


ピーマン 2個

しいたけ(小) 5~6個


を、加えるよ。


ピーマンは一口大の乱切りに、シイタケは一口大に切るよ。


フライパンに油(小さじ1)を熱し、ピーマン・シイタケを炒め、


火が通ってきたら、鮭と玉ねぎのエスニック焼きを加えて、さっと加熱。



加熱再びなので、汁気を飛ばしてみた(^∇^)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


リメイクの時は、野菜を増やしてかさましもしとこう('-^*)/



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


+++++ NEWお知らせNEW +++++


節約の講座開催のお知らせです。

詳細は、えひめこどもの城 さんのHPよりご確認いただけます。


えひめこどもの城『すこやか子育てセミナー』(第4回)


日時:平成25年11月26日(火)10:30~12:10

募集期間:11月19日(火)まで


実は節約って簡単!しかもすぐに効果が表れるんです♪ 今まで苦手だった方でもできる家計の管理から買い物の仕方、家庭での節約方法などなど、節約の裏ワザ&ノウハウについて、楽しく詳しく伝授します!

えひめこどもの城『すこやか子育てセミナー』(第5回)


日時:平成25年12月3日(火)13:30~15:10

募集期間:11月26日(火)まで


品数を減らさず、楽しく食費をカットするための節約術とアイデアレシピを大公開! 節約食材の使いこなすコツ、食材を無駄なく使うコツ、効率よく時短調理で光熱費節約のコツもご紹介します。実践すれば、今よりぐんと家計がシェイプされますよ♪


ご予約・お申込みが必要となります。ご了承くださいませ。

お気軽にお問い合わせくださいませ(*^▽^*)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム