こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


「光熱費の節約、○○しっぱなしをやめる」 って話。




<1:加熱しっぱなしをやめる>



煮込み料理のときは、特に余熱を生かそう。

余熱の時間も考えて、煮込み時間を調整するといいね('-^*)/



根菜類などは電子レンジで加熱してから煮込むと煮込み時間も短縮できるよ。


古くなったバスタオルなどで鍋を包んでおけば、さらに保温効果アップするね!



余熱調理とともに意識したいのが、同時調理o(^▽^)o


フライパンで2品一緒に加熱調理したり、グリルで一緒に焼いたりすることも意識したいところ。




以上(笑)




光熱費の節約といえば…


すごいパスタがあるよね(-^□^-)


早ゆで、早ゆで~!!!



ナイフとフォーク簡単!しめじとベーコンのペペロンチーニ


真由美さんの1週間2500円節約レシピ



ペペロンチーニなんだけど、


なんか和風テイストだったりするのは、


刻みネギのせい?


しめじのせい?



辛すぎないし、すっごく食欲そそるニンニクの香りいっぱい\(^o^)/



食欲の秋、お酒のお供にもいいと思います('◇')ゞ



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

材料(2人分)

マ・マー早ゆでパスタ 2束(200g)・・・計量されているのでさらに時短!

マ・マーあえるだけパスタソース ペペロンチーニ 2人前分


ベーコン 3枚

しめじ 1パック


刻みネギ 適量


作り方


1:ベーコンは2センチ幅に切り、しめじは小房に分ける。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


2:耐熱ボウルにしめじ・ベーコンを入れ、ラップをして電子レンジで加熱。


電子レンジ(600w)で1分半~2分加熱するよ~。




3:マ・マー早ゆでパスタをゆでる


ゆで時間が短いので、タイマーをしてゆですぎないようにね!

→光熱費の節約になる( *´艸`)




4:2.の耐熱ボウルに、マ・マーあえるだけパスタソース『ペペロンチーニ』をあえる。


フライドガーリック&イタリアンパセリ付きなので、それも一緒に入れてね!




5:4.に湯切りしたパスタを加え、よく絡ませる。

皿に盛り、刻みネギを散らす。


真由美さんの1週間2500円節約レシピ




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


マ・マー早ゆでパスタを使ったので、ゆで時間はたったの2分!

忙しいときにも助かるね。


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム