こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


「買い物に行ったら、売り場で見抜くこと!」って話。


昨日の 広告チェックの話。(ポテサラリメイクレシピ付き) では、

店の特徴がわかってきます。

しか~し!広告だけでは知ることのできない特徴があるのも確かですよね。


あとは、売り場に出向いてしっかりチェック目


まず、 入り口周辺の掲示板 は要チェックです。


広告しか張っていない店もありますが、広告には掲載されていない(広告の印刷までに間に合わなかった)特売商品の情報を書いているお店もあったりします。

昨日の 広告チェックの話。 にも書いた「定休日や棚卸日」といった情報も

掲示板に書かれることが多いので、一応掲示板はさっと目を通してみてね!


以上(笑)


今日は、野菜と鶏肉の同時調理です(≡^∇^≡)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

特売で買った鶏肉。もも肉が58円/100g、安くない??


いいのを見つけた( ´艸`)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


材料(2人分)

鶏もも肉 1枚(胸肉でもいいよ~!)

塩・こしょう 各少々

小麦粉 適量

オリーブオイル 適量


添え野菜 (いんげん・かぼちゃそれぞれ冷凍野菜) 適量

万能トマトソース(レシピはこちら!)  適量


作り方


1:鶏肉は一口大に切り、小麦粉をまぶす。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


茶こしでまぶすと、小麦粉の無駄がないよ~!


2:フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を両面焼く。

  添え野菜も一緒に焼く。

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


3:皿に盛り、 トマトソース(レシピはこちら!)  をかける


真由美さんの1週間2500円節約レシピ




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


小麦粉を薄くまぶすときは、茶こしでかけるのがおすすめ。

出しすぎを防ぐことにもなるよ。


トマトソース(レシピはこちら!)
は冷蔵保存で3~4日OK!冷凍保存もOK!

とりあえず、作っとこう\(^o^)/



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム